※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2階建ての新居でお掃除ロボットを使いたいが、物を移動させたり、ワンコが吠えるのでなかなか活用できず、まだ水拭きもできていない。他の家庭では活用している人もいる中、狭い場所は手作業で掃除している。

2階建ての戸建てに引っ越してきたため、時短したくてお掃除ロボットを買って使ってるんですが、物を上に上げなきゃいけないし、ワンコも吠えちゃうし、結局やる気が出ないと稼働させてない状況です笑
まぁ掃除機かけるにしても物はどけなきゃいけないんですが💦
そして、水拭き機能もあるようなんですが、やろうやろうと思ってまだしてません😳
たまにウエットタイプのクイックルワイパーしてます💦

こんなに活用できてないおうちあります!?
必需品で毎日使ってます!と言われてる方もいて、我が家のロボット君に申し訳ない気持ちです笑

物で散らかってるわけでもなく、ゴミ箱複数、椅子複数、洗濯カゴ、クッションくらいなんですが、、
何が工夫されてることってありますか?
また、ロボット掃除機が届かない狭いところはやはり自分で拭くなどしますよね?

どんな感じで掃除してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ルンバ稼働してます!!
前提としてキッチンにベビーゲートしてるのでその中はルンバ走れません!

なのでリビングにある椅子は一部はそのまま下通れるので置いたまま、下通れない椅子はベビーゲートの中です!
ゴミ箱などもキッチンにしかないのでベビーゲート内、クッションはソファの上に置いておわりです。
あとは夜中に勝手に動くようにしてます🙌

• ママリ

ママリ

下通れない椅子というのは、ダイニングテーブルの椅子ですか?
    うちは逆さにして座面がテーブルにつくように上げてるんですが、結構重労働なんですよね😳
    肘置きをテーブルにかけられる椅子とも迷ったんですけど、、

夜中に勝手に動くようにしてるんですね!
    うちどうしてもワンコが怖がるので💦、それができないのが残念です笑

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンターとダイニングテーブルに椅子です!
    カウンターの椅子は脚の下ルンバ通れるのでそのまま置いててもルンバ通ってくれるんです😂
    ダイニングテーブルの椅子はむりで、座面をテーブルにつくようにしてた時期もあったんですが、下の子がひっくり返して怪我してからはベビーゲートの中にしまうようになりました🤣

水拭きのロボットはまた別でいるんですが、こっちは外でるときに外からボタン押してやってますよー🙌

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ダイニングテーブルのはビミョーに通らないんですよねぇ😅
    お子さん怪我してしまったんですか💦
    今は子供がいない時間にしてるのですが、いたら触りそうです💦

水拭きロボットは別なんですね!
    活用されててすごい😣
    お聞きすると、やっぱりうちはものが多いかもしれません笑
    安全面も含めて対策考えてみます!

• 7月23日