※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が転職を検討中。転職先が見つからず悩んでいる。家族のサポートが必要。旦那の収入減が懸念。転職を支持するか悩んでいる。

夫(31歳)転職してほしいのですが、なかなか踏み切れません。
今の仕事は年間50日くらいしか家で過ごす休みがなくて、それ以外は出張で家に帰ってくるのは週1だったり10日に1回とかです。
実際休みはもう少しありますが、出張先のホテルで休みになったりしてます。

子どもも寂しそうだし私もワンオペがきついので転職してほしいです。
旦那も最初は転職に前向きで求人を見たり、休みの日にハローワークに相談に行ったりしてますが、ど田舎で求人が少なく給料水準も低いので今より100〜200万は確実に年収下がります。今と同じ給料を保てそうなのは営業くらいですが、旦那は発達グレーでコミュニケーション能力皆無なので難しそうです。

旦那も収入が下がるのがネックみたいで実際行動に移せてません。

実家も義実家も遠方で頼れない、夫もこんな働き方のため私は現在外で働いてなくて、個人事業主として月4万ほどの収入があります。
外で働くとしてもキャパが狭いので夫が転職してくれない限り難しいと思ってます。

夫の年齢を考えると転職するなら早くしないといけないし、夫は高卒で特に資格もないので転職失敗して収入を戻せなくなるのもダメだし、、、
みなさんなら転職してもらいますか??💦

コメント

ルーパンママ

発達グレーなら、逆に転職しない方が良い気もします…