※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

子どもの寝かしつけに合わせて自分も寝落ちしてしまい、虫歯予防にキシリトール系のタブレットを使いたいと考えています。スースーしないタブレットやフルーツ系のタブレットがあるか知りたいです。

経験ある方いますか、皆さんどうされてますか⁈って話です💦

ここ最近、子どもたちの寝かしつけに合わせて⁈気付いたら自分も寝落ちしている事が多く、歯を磨く前に寝落ちしてしまって😨

その分朝しっかり磨くものの、夜が一番虫歯が繁殖しやすいって聞きますよね?
キシリトール系のタブレットとか食べるだけでも少しは違うのでしょうか?
スースーするのはあまり得意ではないけれど、そうは言ってられないかな、と思っています😅

それともスースーしないタブレットとか、フルーツ系のタブレットとかありますかね?
フルーツ系のキシリトールのガム、なら見たことあるのですが

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の時に歯磨きしてるので、磨かないで寝るって事ないです💡
タブレットを食べる時に歯磨きをしちゃうとか、モンダミンみたいなやつをやるとか、、

でも定期的に歯科検診受けたりしたら大丈夫だと思います🙌😊

はじめてのママリ🔰

虫歯が怖いならきちんと汚れは落としてしまった方がいいかと思います!
私は虫歯にはなりにくい体質なのですが、モンダミンに頼ってた時期に歯周病が進行したことがあります。
ちなみに私も一緒に寝落ちしてしまうので、子供と一緒に歯磨きしてから寝かしつけするようにしてます。
あとはお風呂のシャワーをお口に浴びながら歯磨きをするとさくっと短時間でサッパリするのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにシャワー歯磨きは歯磨き粉使わず、シャワーの水だけで磨きます。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も寝落ちしてしまうので歯磨きしてから寝かしつけしています😊

リトルミィママ

み、みなさん偉い👏
寝かしつけてなんとか自分の時間を持とう、って考えるのやめよう😅

はじめてのママリ

子どもたちが寝たあと、いつも何か食べるのでしょうか?
私ならダイエットも兼ねて、子どもの寝かしつけの前に歯磨き一緒にしちゃいます!
寝かしつけの後に起きても、歯磨きしたから食べないっていうのが一番かなって。
もし食べたらまた歯磨きすればいいだけですし…
キシリトールは口腔内のネバつきを解消してくれるけれど、歯垢とか除去してくれるわけじゃないんで歯磨きしないと虫歯予防にも歯周病予防にもならないと思いますよ〜◎