※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳増やしたいが増えず、悩んでいます。1日5〜6回母乳をあげているが、搾乳で10ccしか取れない状況です。もう増やすのは難しいでしょうか。

母乳増やしたいのに増えません...
今日で産まれてから100日になってしまいました🥲

1日5〜6回母乳をあげていますが、搾乳すると10cc程しか取れません😖
もう増やす事は難しいんですかね😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここから急激に増やすのは難しいとおもいます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただわたしがそうでしたが差し乳で搾乳だと全くとれなかったけど、飲んでる量はふつうにあって完母でいけたので、赤ちゃんが飲んでる量みてみるといいかもです👌🏻

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳では取れなくても直母なら飲めてたんですか!?
    ちなみに搾乳ではいくつぐらいだったんですか??

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ差し乳になって搾乳ほぼしたことないですが、20mlもとれなかったです!

• 7月23日
♡Mママ子♡

うちは寝てくれなかったのでもっと母乳回数多くて他にも色々してましたけど無理でした🥹
搾乳は大体40から60くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてから安定で40〜60という感じでした??
    それとも一回母乳やめたとかでどっと減って、そこからまた増えて40〜60という感じですか??

• 7月22日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

1ヶ月すぎてからです!増えて40~60でした!搾乳じゃなくて母乳あげる前とあげた後で80くらい飲めてましたけど、それ以上は何しても増えなかったのでほぼミルクでした!

• 7月22日
ままり

授乳回数を8回〜10回に増やしてみてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ミルク100〜140を6回であげていて、ミルク欲が全然ない子で、ミルクで泣くということがほぼないため、最低4時間経ったらあげるという感じでやっています。
    ミルクを極端に減らせば泣くのかもしれませんが、授乳回数を増やしたところで微量しか出ないので、トータル量がだいぶ減ってしまうため迷います😣

• 7月22日