※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
家族・旦那

旦那が寝言を言い出し、面白いけれど起こすのは難しい。他の方の面白寝言を知りたい。

旦那が毎晩寝ている時「ふふふっ」と急に微笑み出したり、少し長めの聞き取れない寝言を言うようになりました。私もその夢の中に参加したく旦那に話しかけて起こすのですが、寝ぼけていまいち会話になりません。旦那には睡眠を邪魔して悪いなと思う反面、メチャクチャおもしろいじゃーん!!!😳😳😳😳と思っています

みなさんの旦那さんの面白寝言あったら
教えてくださーい🗣️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那では無いですが
私が寝言が酷くて3ヶ月に1度は
「ゔゔゔおおおおおおお〜」と全力で叫んで喉を痛めて目覚めます😭
寝言ない人が羨ましいです🥹

• 🦖

🦖

めちゃくちゃ面白いです🤣!!!!笑笑

その時どんな夢見てるんですか?!喉痛めるほど唸って起きるって何事ですか🤣🤣🤣

私寝言言わないので寝言言う人に凄く興味があります🥹

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢は覚えてないですが
    寝起きは大体負けたくないとか
    悔しいとか腹立つみたいな嫌な気持ちで目覚めます笑

気合いでも入れてるんでしょうかwww

• 7月22日
  • 🦖

🦖

もう夢の中から気合い十分なんて意識高すぎますって🤣笑
    最高に面白いです!!🤣💮

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちの夫はこないだ目開けて突然起き上がって「ウェルカム!!!!」と言ってこちらに向かって両手をかざしてました。笑

月1くらいであるのでもう最近は無視してますが、最初は話しかけても会話にならないのにちゃんと応答はするし怖すぎました😇😇

• 🦖

🦖

ええ?!流石に起きてるんですよね?!🤣そこまでやって寝ぼけてるんだとしたらちょっと怖いです😂😂笑

月一って高頻度ですね🤣
    無視してるのも面白いです🤣笑笑

翌朝旦那さんはそのことを覚えているのですか…?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてないですし、翌朝本人は覚えてないです。笑
    「昨夜○○って寝言言ってたよ~」って言うと、🤷‍♀️?みたいな顔してます。

• 7月22日
  • 🦖

🦖

ええー!寝言言わない私からすると信じられないです😳😳😳!!
    でもその旦那さんめちゃくちゃ面白いので、一緒にいて飽きなさそうでいいですね♪

• 7月22日
ママリのママ

うちの旦那もほぼ毎日夢の中でで仕事の人と話してるっぽいです笑笑
仕事ではないですが、1番面白かったのはパンツ越しにお尻の穴を掻きながら「カイカイカイカイカイカイ」と大きめの声で唱えていた事です😂

• 🦖

🦖

お仕事多忙なんですかね?💦
    夜くらいゆっくり寝てほしいです😂

えっ、、奇行ですね…🥹🥹って聞いたの私ですが🤣笑
    大きな声が出ちゃうほどよっぽど穴が痒かったのかなあ?何だか想像するだけで面白いです😳😳

• 7月22日
ママリ

旦那はまったく寝言無しなんですが、上の子が「お母さんーーー!!○×△むにゃむにゃ」って盛大に私を呼んで起こしたのに先が分からなくて気になる案件何度もあります(笑)
なんなら私が小学生の時には実母に「𓏸𓏸(私の名前)!!早くしなさい!」と怒られて「はい!!?」って夜中に飛び起きた時あります。母は寝言なので全く覚えておらず、朝になって文句言ったら爆笑しながら謝られました。
下の子までハッキリ寝言いうもんで、「恐竜見たい!!」って言ってた時にはどれだけ好きなのよって突っ込んでしまいました🤣
私も叫んで周り起こしながら私も起きたことあるのでこちらの遺伝では……ってなってます😇

• 🦖

🦖

寝言って遺伝するんですか?!🤣初めて聞きましたよ!笑

寝言同士で会話って出来るんですね🤣想像しただけで腹抱えて笑えます🤣🤣

子どもたち小さいうちから寝言をハッキリと言うなんて…将来有望ですね🤥✨✨笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちの夫すごい寝言多くて、寝言語録作ってますw
最近はあまり面白いの聞けてないので過去のをいくつか…🤣

・入れて下さい。僕は卵の国からきました〇〇(うちの子のフルネーム)

・第一話 パパのパン

・ごはんをたべるってはーなーし!ごはんをたべるってはーなーし!なに?うん。ごはんをたべよってはーなーし!

・コロコロコロコロ…ぴょんぴょんぴょんぴょん…ぴょん、ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん

久しぶりに見返しましたが笑っちゃいます😂

• 🦖

🦖

私もクスクス笑っちゃいました🤭結構セリフ長めなんですね😂

卵ネタ多いですが卵が好きなんですか😳?笑
    子どもの絵本みたいな寝言ですね〜。寝かしつけの前に子どもに読んであげてるのかなあなんて想像しちゃいました🤭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!ちょうど卵ネタチョイスでしたが特に卵好きじゃないです🥚

子供の名前や私の名前もよく出てきますし、誰かと会話してる風が多いですね🤣

よく「あーねむい😡」と寝言で言ってるので、ボソッと「寝てんじゃん」と返してます😂

• 7月22日
  • 🦖

🦖

家族が出てくる夢っていいですね😌
    どんな会話してるのか翌朝きいてみたくてたまりません!!!😤😤笑笑

普段からお喋り好きな旦那さんだから寝ている間もお喋りが止まらないとかなんですかね😳?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、夢を全く覚えてないんですよ笑
    なので、寝言を聞いてるこっちだけが楽しいんです🤣

ちなみに全くお喋りじゃないです!普段は語尾が消えたり主語がなかったりで何言ってるかわからないんですけど笑、夢だとデカい声ではっきり喋ります🤣

• 7月22日
  • 🦖

🦖

寝言って何言っても面白いですもんね😆😆

ギャップ萌えですね🤣夢を見ている時って心地よくて開放的な気分になれるのでしょうか?☁️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は妊娠初期の頃、急に「○○ちゃん!(私の名前)頑張れ!頑張れ!」と言い始め、最終的には「おめでとう」とめちゃくちゃうるさい拍手してました👏
夢の中で私の何を応援してるのかと思って朝聞いてみたら、出産の立会いをしてる夢だったそうです😂

• 🦖

🦖

意識高い旦那さんなんですね😂よほど出産楽しみにしてるのかなあとホッコリしました♪

初期からイメトレできてるのであれば、出産の立ち会い当日はもうベテランになってる可能性ありますね!😂笑
    頼もしいなあ〜✨✨

• 7月22日
はじめてのママリ

俺も唐揚げにすれば良かった〜
テレビがいっぱいです!
おい、おい、裸ですかー?

などなど…まぁすごいです🙄
むにゃむにゃ…って感じではなくはっきり滑舌よく大声で喋ります😇(起きてる時滑舌悪いのに)

• 🦖

🦖

起きてる時滑舌悪いのにが一番面白い一言です🤣🤣🤣笑

意味のわからない寝言が一番ニヤニヤしちゃいます😂
    裸ですか😂😂😂?!ってこっちのセリフですよね!笑

寝言が大声ってのがちょっと気になりますが、最高の旦那さんですね🤩🤩👏🏻

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

はい、〇〇(会社名)の〇〇(電話)です!って夜中突然はっきり言われて、えー?夢の中でも仕事してるじゃん🤣🤣🤣ってなりました。

他にもちょいちょいあったと思いますが忘れました😂年に何度かあります笑

夢の中で会話すると夢に囚われて帰って来られなくなるって迷信?聞いたことあって、起こさず朝聞くと覚えてないです。

• 🦖

🦖

寝てても仕事してるなんてちょっと切ない…😢家族のために頑張ってる姿が目に浮かびました🥺🥺

えー😳😳😳😳そんな迷信初めて聞きました❗️じゃあこれからは寂しいですが起こさずにしよう…😔😔
    でも旦那よく寝ている時、唸ってたり怯えたり震えたりする時もあって…心配で起こすと、だいたい悪者に襲われたり追いかけられたりしてる夢を見てるようなんです😅😅(洋画の見過ぎです)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は夜遅くまで仕事してたので夢でまで追われてたんでしょうね😂

楽しそうにしてると気になりますよね!下の子がよくふふふって笑ってる時あって気になってます。

寝言で会話しなければいい認識なので、(寝言の質問に答えるとか)しっかり起こすなら大丈夫かもしれません🤔

あくまで迷信ですし👀と言いつつ気にしちゃうんですけどね😅笑

その、唸ったりは起こしてあげた方が本人にもいいかも知れませんね!怖い夢ずっと続くとは朝には疲れ果ててそうです😂

• 7月22日
  • 🦖

🦖

子どものふふふは絶対可愛いです😍

ほんとは寝言で会話したいんですよねえ😫笑
    返事があったことがないのでセーフにしておきます。笑

え?!死にそうなの?!なに?!と慌てて起こすと「あー危なかった。マフィアに殺されるとこやった」とか言われるので、「ハァ🤷🏻‍♀️?なんやねんそれ」てことが何回かありました。てか毎回それです。笑

• 7月22日