※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理前後で体調不良が続くので、皆さんはどんな対策をされていますか?カイロを貼るくらいで薬は使っていません。

毎月……月の半分体調不良(生理前から生理後)になります。薬には頼ってません カイロをお腹に貼るくらいです 皆さん何か対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中、妊活中でなければピル飲むのはどうですか?
ホルモンがコントロールされて不調がかなり減りますよ。
イメージとしては、ピル飲み続けて、妊活したいときだけピルやめる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分はピルは副作用が怖くて中々飲めないです💦

• 7月22日
みなみ

ピルやめたタイミングで生理で体調崩してよもぎ蒸しに通いました。生理前に行って生理痛とPMS緩和されました。

行けない時はよもぎパッド使ってとにかく冷やさないようにしてました。
ただ今の時期暑くて冷房必須で冷房による冷え+よもぎパッド使うと汗が冷えるので冬限定にした方がいいです。

夏場の対策は、起きたら白湯、昼食夕食に必ず温かい汁物飲みます。お風呂も暑すぎない温度で浸かります。
白湯が難しかったら常温の水でもいいです。とにかく冷やさないことが大事です♪これ意識するだけでかなり緩和されました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分冷たいのをよく飲みます🥶ただカイロはしてます

• 7月22日
  • みなみ

みなみ

カイロはお腹に張ってますか?よもぎパッドはショーツに貼るので温める場所が変わりますよ!!カイロほど高温にはなりませんが十分あったかいですよ〜😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎは気になってました😌試しに今度してみます

• 7月22日