※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳半の娘の保育園が決まり、週4日の10~16時の仕事を探しています。同じ条件で働いている方はどこで求人を見つけているのか気になります。自分軸で動ける時間が欲しいと思っています。

1歳半の娘の保育園が決まり、今求職活動中です。
希望条件は平日のみ週4で10~16時の仕事ですが、なかなかそういった求人が見つかりません。週5フルタイムもしくは扶養内なら結構あるんですが。。。
我が家は夫婦ともに実家が遠方で頼れる人が近くにいないし、主人は出張が多く平日はほぼワンオペなので、自分がいっぱいいっぱいにならないよう上記の条件を希望しています。同じような条件で働いてる方はどこで求人見つけられましたか?🥲
もちろん我が家みたいな家庭環境でもフルタイムで頑張ってるママがいることは分かっていますが、平日1日ぐらいは晩御飯の作り置きするなり、自分軸で動ける時間が欲しい。そんなことを思うのはワガママなんでしょうか?😞
育児だけでなく、昨今は親の介護してる人も増えてきてるのだから、もっといろんな働き方が選べる時代になってくれればいいのに。と思う今日この頃です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

平日のみ週3~5で9時から16時半まで働いてます!
みんな出勤時間はばらばらですが16時半にはみんなで終わって帰るって感じです!
シフト制で休みも自由です!
子供の急な熱や保育園からの呼び出しでも休めるしすぐ帰れるしって感じでとても働きやすいです!
まずはタウンワークのアプリから調べて気になる職種から直接ネットで調べて見つけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても理想的な環境です🥹自分に合った日数、時間で働けるのいいですよね✨️
    差し支えなければ、どのようなお仕事か教えていただけますか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコ店員です!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコ店員さんなのですね✨️パチンコ行ったことないので、いまいち仕事内容がイメージ沸かないですが、主婦でも働きやすそうな環境なの意外でした😳

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主婦さん多いですよ!!
    理解ある人が沢山でありがたいです☺️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

週5でも3時までだと結構余裕ありますよ🐱私は買い物とかして帰宅して洗濯畳んだり炊事して、さらに少し休憩して☕(笑)迎えに行ってます😊ちなみにハロワで見つけました!たぶん希望すれば週4に変更もできそうです。応募には週5とあっても実際は週4でも応じてくれるところもあると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ハロワですか…。昔、ハロワ経由で働いた会社がパワハラ気質の家族経営だったり、残業当たり前なのに残業代なしだったり、ことこどくハズレが続いたので、ハロワから遠退いてました😅でも、ハロワもチェックしてみます🙂
    差し支えなければ、どのようなお仕事か教えていただけますか?

• 7月22日