※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

妊娠初期の検査で胎嚢が確認されましたが、胎芽や卵嚢はまだ見えないことがあります。次回の検診で確認できる可能性があります。他の方はいつごろ確認できたか、気になります。

先週初めて妊娠検査をしていただきました。9mmの胎嚢が確認でき、「おめでとうございます」と言われました。恐らく4、5週くらいとの事…
1週間後にまた来てくださいとの事で、1週間後の今日伺うとまた胎嚢のみ確認できました。15mmでした。
このくらいの数週だと、まだ胎芽も卵嚢?も確認できないものなのでしょうか?(´・ω・`)
次は二週間後に検診予定です。
このまま何も見えないままだったらと不安です
みなさんはいつぐらいに確認できましたか?

コメント

Rmama𓂄

私は6週で心拍確認できました☆
個人差ありますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• クロ

クロ

回答ありがとうございます。やはり個人差ありますか…6週で心拍まで確認できたんですね(°Д°)
    胎嚢大きくなってますよーと言われましたが、中には何も見えず真っ黒で何とも言えませんでした。二週間が長いです(´・ω・`)

• 4月11日
mai

私は7週で心拍確認できました。
6〜8週でわかる方が多い気がします。
なので次の検診できっと確認できると思いますよ♪
7週で胎芽は小さいおチビちゃんですねなんて言われて心配してましたが、問題無く育ち現在36週臨月です。
あまり心配せず赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごして下さいね^^

• クロ

クロ

暖かいお言葉ありがとうございます。二週間そわそわし続けるのもよくないですね、信じて落ち着いてみます(^_^)
    臨月という事はもうすぐ出産ですか(°Д°)無事に元気なお子様が産まれてきますように…
    回答ありがとうございました。

• 4月11日
あーちゃん🍌

まだ6週だと心拍確認出来ないこともあるので2週間後になってからですね(´・ω・`)💭
私も確か心拍は8週頃だったと思います!それに、胎児も一週分大きいと言われてました(笑)

• クロ

クロ

やっぱり6週くらいだと確認できるかできないかなのですね(´・ω・`)少し安心しました。
    1週間分大きい(笑)無事育っている証拠で嬉しい言葉ですね!
    回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月11日
lii

私も6週でチカチカ心拍確認しました!
個人差があるのであまり気にしなくていいと思いますよ!

• クロ

クロ

本当に個人差があるようですね(´・ω・`)6~8週くらいが目安のようですね。少し前向きになれました、回答ありがとうございます( ´∀`)

• 4月11日
ごろうまる✼

妊娠おめでとうございます!!

私は6週の終わりかけに初診で行ったら、胎嚢と心拍確認できました。チカチカ動いてる心臓を見て感動♡

8週で再度診察をうけ!出産予定日がだいたい決まったのだったと思います。

まだ周りにも言えないし、次の診察までの間はほんとに長くてドキドキしますよね〜(;_;)
私は妊婦雑誌などを読んで、妊婦についての勉強して過ごしました!

体に気をつけてお過ごしください(^-^)

• クロ

クロ

心臓が動いてるのが分かると本当に感動でしょうね!(*´ω`*)早く確認して安心したいところです。
    早いと思いながらも今日雑誌を買ってしまいました(笑)分からない事だらけなので勉強しまがら次の検診まで過ごしたいと思います!
    お気遣いありがとうございます( ´∀`)

• 4月11日
  • ごろうまる✼

ごろうまる✼

早く確認したいですね\(^o^)/
    雑誌買う気持ち、よくわかります!笑
    ほんとわからないことだらけでした!!
    楽しみですね♡

• 4月11日
りのmama

4週で胎嚢確認できず

6週で胎嚢、7週で心拍確認できました

• クロ

クロ

4週だと胎嚢の確認ができない事もあるのですね(°Д°)7週で心拍確認ですかー
    二週間後ではなく来週にでも行きたい勢いです(笑)
    詳しい回答ありがとうございます( ´∀`)

• 4月11日