※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

4歳の息子に胸を触られるのが不快なのはおかしいでしょうか?息子が胸を触ると気持ちが複雑になります。妊娠中だから嫌悪感があるのか不安です。同じように感じる方いますか?

4歳の息子に胸を触られるのか不快なのはおかしいでしょうか?
お風呂に入ったときや薄着のときに息子が胸を触ったりします。
母乳で育てて1歳の時に断乳したのですがその時はこんな気持ちになることがなかったので自分の感情に戸惑います。
それともいま妊娠中だから嫌悪感があるのでしょうか?
同じように感じる方いますか?

コメント

Hn

めちゃくちゃわかります‼︎‼︎
妊娠してから、とても嫌になりました…😢

• めろんぱん

めろんぱん

私も妊娠して胸が大きくなってからサワサワされるのがすごく嫌で服の上からでも嫌だなと感じてしまいます😭
    妊娠中は余計にそう感じるんですね💦
    これから授乳したりするときにこの気持ちは大丈夫なのかと不安になります😭

• 7月22日
mini

嫌ですよ。息子はどうしても嫌です。娘も嫌だけど、同じレベルじゃないです😭

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね。これは男の子だから感じる嫌悪感なのかと思ってました!同じように感じる方がいてホッとしました。ありがとうございます。

• 7月22日
ママリ

2歳半まで授乳してましたが、4歳になった今触られたらめちゃくちゃ拒否しますよ!
体サワサワ触られるのもダメです😣
妊娠中や生理中は特にそうなるみたいです!
血のつながりがあるので、変な気起こさないように本能的に拒否する仕組みらしいですよ👍✨

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね!本能的なものでよかったです😭💦
    やめてっていっていいものか甘えとして受け入れるべきなのか考えていたので、なるほどです!
    ありがとうございます✨

• 7月22日