※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rey.akito
その他の疑問

背中のできもの(´・ω・`)数日前から背中に写真の様な物ができてかなり…

背中のできもの(´・ω・`)
数日前から背中に写真の様な物ができてかなりの激痛なんですが。。
この前できもの何かわかる方いますか?

また市販薬などで効き目のあるものがあったら教えてください

コメント

ちむちゃん

感染性粉瘤か何かですかね❓膿んでますね…痛そ。抗生剤飲んだら落ち着いてくるとは思います。

❤︎k-mama❤︎

もしかしてなんですが、粉瘤ではないですか?!

私も数年前になりました(>_<)

最初は小さな吹き出物だったのがどんどん痛くなり、大きくなり膨れ上がってしまいました(ーー;)

皮膚科にいったところ、切除しようという話になったのですが気になっていじっていたら破裂してしまいました(*_*)

念のため皮膚科に行かれるのをおすすめします‼︎

rey.akito

なんか難しい名前ですね(^ω^;);););)
抗生剤は病院行かないともらえないですよね?

rey.akito

最初虫さされだと思ってて(^ω^;);););)
痒くてかいてたらこんなふうになってしまって。。
市販薬とかじゃ膿出せれませんか?
子供がいるためなかなか病院に行くのが難しくて(´・ω・`)

破裂するとどんなふうになりますか?

rey.akito

皮膚科ですか(´・ω・`)
子供がいるためなかなか病院にいけないんですよね(´・ω・`)

❤︎k-mama❤︎

破裂して中から1cm弱ぐらいの丸い塊がでてきました(*_*)

その後病院で膿を出して化膿止めをもらいました。
破裂してしまったので跡が残ってしまいました(T_T)
私の場合、脇の下の少し下の方、ちょうどブラで隠れるところだったので傷が残っていても気になりませんが大きくなってしまうと跡が残りやすいと思います(>_<)

痛みも私もかなりあり、ブラを付けるのも大変でした(°_°)

市販薬の抗生物質は効かずに、どんどん大きくなっちゃいました。。

rey.akito

そうなんですか(^ω^;);););)
市販薬の抗生剤ってどんなのですか?
私も結構大きくて痛いんですよね(´・ω・`)膿が出てくれれば多少楽だと思うんですか。。

❤︎k-mama❤︎

普段使ってたのは、テラマイシンという軟膏です‼︎

吹き出物でよく使っていて、治りも早かったです。

粉瘤の時は効かなかったのですが。。。

rey.akito

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
一度探してみますね♪
痛み出してから破裂する迄結構かかりましたか?

❤︎k-mama❤︎

結構かかった気がしますー

写真を見るとこれからもっとプクっと大きくなると思います(>_<)

もちろん薬が効けばそこで止まって膿が出ると思いますが、私はもっと膨れていました(*_*)

rey.akito

結構かかるんですか(´・ω・`)
できてからもうすぐで一週間ぐらいになるんですよね(´・ω・`)
出来てる場所が場所なので寝るのも痛くて(´;ω;`)
これ以上大きくなるのは嫌だなぁ(´;ω;`)

膿が出たら痛み少しはなくなりますか?

❤︎k-mama❤︎

私は初めはほんとに小さい吹き出物で、すぐ治るだろうと思ってたはどんどん大きく膨れてきて。。

たぶん1ヶ月ぐらいかかった気がします(°_°)
たぶん中の膿も固まって、もう皮膚が限界だったんだと思います。
破裂した後は皮膚科で先生に手で潰されて残りの膿を出されて、その処置は痛かったですが、その後は痛くなかったですよ☻

私もブラの紐が痛くて、ブラトップ付けてました(>_<)
痛いですよね(T_T)

rey.akito

1ヶ月ですか(´・ω・`)
それはさすがに長いですね。。
私のは虫さされみたいだったんですよね(´・ω・`)
痒くてかいてたらこうなってしまって(´・ω・`)

ネットで調べました
炎症起きてるところ膿出しはかなりの激痛らいしですね(´・ω・`)

痛いのは嫌だなぁ(´;ω;`)
今でもただでさえ痛いのに。。
膿出てしまえば痛みは引くんですね♪

❤︎k-mama❤︎

膿出すのは痛いと思いますが、出してしまえば治るし今の痛みからも解放されますよ‼︎

私はこれからですが、陣痛に比べたらぜんぜん大丈夫だと思いますよ。笑

その時だけなので。

私は最近乳首の先端に水疱ができてしまって麻酔無しで切除してきましたが、イタタタター!って言いながら切られました。笑
その時は痛かったですが、切ってスッキリです(๑ˇ3ˇ๑)~♪

皮膚科に行く時間が出来るといいですね‼︎

rey.akito

今日破裂してしまいました(´・ω・`)
とりあえず旦那に膿を絞り出してもらって今はだいぶ痛みも無くなりました♪
でも結構大きめな穴みたいなのがあいてしましました(´・ω・`)
これって治るんですかね?

❤︎k-mama❤︎

破裂しちゃいましたか(T_T)

背中だと寝ているときに圧迫されていたのかもしれないですね(>_<)

私は脂肪のかたまりみたいなのがボロっと取れて、穴空いたみたいになってました(´・_・`)
そして跡残っちゃいました。。

今も皮膚が硬くなってて赤みをおびてます。。

でも私のよりだいぶ小さいのでその分傷跡も消えやすいかもしれませんよ‼︎

rey.akito

破裂してしまったんです(´・ω・`)
朝起きたらシャツが濡れてて見たら破裂してました

絞るときも勢い良く膿が飛びてて大変でした(^ω^;);););)

この穴ってふさがりますか?
消毒とかした方がいいんですかね?
一応今はオロナインを塗ってガーゼを当ててるんですが

❤︎k-mama❤︎

穴はすぐふさがりましたよ‼︎

その処置で大丈夫だと思います(^^)

私も病院で膿出した後は化膿止め塗られて、ガーゼ当てて終わりでした。

早く良くなるといいですね♪

rey.akito

穴塞がるんですね♪
なら良かった(*`・ω・*)ゞ
とりあえず治るまでオロナイン塗ってなんとか頑張ってみます♪

本当に早く治って欲しいです(´;ω;`)

❤︎k-mama❤︎

お大事に‼︎

❤︎k-mama❤︎

あと清潔を保つといいですよ‼︎

rey.akito

まだ痛みが若干残ってますが。。
そのうち治まりますよね?
清潔にするといいんですね♪
こまめに拭いたりするようにします♪