※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。ベビービョルンのワンカイエアーかハーモニーか、エルゴか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。身長150センチで小柄です。

抱っこ紐についてです!
1人目はベビービョルンのワンカイエアーを使用していましたが、2人目はまた同じベビービョルンのワンカイエアーかハーモニーにするか、エルゴにするかハゲそうになるくらいに悩んでいます笑
皆さんの様々な意見を聞きたいです!!😭🙏🏻✨
ちなみに150センチと小柄ですがエルゴだとやはりガンダム化しちゃいますかね?😅💦

コメント

ふぅ

1人目の時に使いやすすぎて2人目もワンカイエアーです🙋‍♀️
首が座るまではMINI使ってます!私も150cmです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ背丈の方で参考になります✨
    私も装着楽だと感じましたし、1人目の時使いやすかったのですが、肩と腰が結構痛くなっていた記憶があり、迷っています笑
    冬はアウターを上から着ても脱がずにおろしたりもできてその点もよかったなぁとは思います😊✨

実はMINIも気になっていて、MINIはどんな感じですか?✨

• 7月21日
  • ふぅ

ふぅ

長時間抱っこしてると痛いですよねー😂
    そうなんです!寝かしつけて自分が抱っこ紐簡単に脱げるから起こすことなくおろせたり!笑

ワンカイだとぶかぶかで新生児埋もれるけどMINIだとフィットします!着脱もめちゃくちゃ簡単です!ただ腰のベルトがないので大きくなってくると肩凝ります😇笑
    写真遡ったら上の子の時は6ヶ月までMINIつかってました🤣

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!6ヶ月もかなりもう重いですよね笑
    でもそれくらいまでは頑張れば使えるんですね😂✨笑
    やはり新生児だと埋もれますよね!
    MINI検討します♪
    ありがとうございます!

• 7月22日