※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、哺乳瓶でミルクを飲む時に途中で苦しそうになり、飲まずに遊んでしまうことがあります。途中で拒否する場合は強制終了しています。乳首のサイズは問題ない可能性があります。

これも遊び飲みですか、、?
生後3ヶ月です。

最初の80くらいまでは順調に飲んでくれるんですが
後半、息が苦しそうな感じになり、手で哺乳瓶を払われたり、バタバタ暴れたりします。
哺乳瓶を離すと ミルクよこせー!と泣きます。
これも遊び飲みですか??
序盤が順調に飲めてるなら乳首のサイズは関係ないですよね、、??

哺乳瓶を口に入れてもペロペロするだけで飲まなかったり
口を開けてくれなくなれば強制終了してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もその時期ありました〜😭

遊び飲みだと思います😩

ニヤニヤしながら哺乳瓶ぺろぺろしたり手でずーっと邪魔してきたりで70~80くらいしか飲んでませんでしたがブームが過ぎればちゃんと飲んでくれるようになります🤣