※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

習い事を始める時は、何軒か見学や体験してから決めることが一般的です。知り合いや友達がやっていない場合でも同様です。

子どもが習い事を始める時、どのように決めますか?
何軒か見学や体験に行ってから決めていますか?(知り合いや友達がやっていない場合)

コメント

けー

体験や見学行って決めます!
2軒は見て決めたいですが、
1軒目で気に入って利点もあれば(家から近い等)決めてしまうこともあるかもしれないです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり家から近いところで探したいですよね🥹

• 7月21日
  • けー

けー

そうですね!
    家から近いとか送迎があるとか時間的に通うのに無理がないかとか、
    いちばんは先生との相性ですかね!

• 7月21日
mii

家から近いところ順に体験に行きます。
当たり前かもですが幼児の場合は子供が選ぶのは難しいと思うので、私が見てます。ここの教室はこんな感じかぁ〜先生がちょっとなぁ〜とか合う合わないとか続けにくそうとかありますし、振替ができるかもポイントです。

• ままり

ままり

やっぱり家から近いのはポイント高いですよね😳
    体験行ってみます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

短期や体験に行って決めてますね
仮に、体操教室を探してるとしたら、立地、月謝、通える日・時間の条件がクリアしてたら短期か体験に申し込んで、特に悪くなければそこに決めてます(子どもの意思も聞いて)
なにかネガティブなことがあったら、次の場所を探すという感じですね

• ままり

ままり

ある程度条件がクリアしていたら、悪い点がなければ決めるのがいいですよね!
    習字教室なのですが、なかなかネット等にも情報がなくて😭

• 7月21日