※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛で悩んでいます。整体通いが難しく、骨盤ベルトを使用中。他に効果的な方法があれば教えてください。

妊娠中の坐骨神経痛について😭

26週に入りました。
先週くらいから右側の腰というか、お尻の上辺りが痛くて、多分坐骨神経痛だと思います。
一人目のときも同じところが痛くなり、6ヶ月目くらいから整体に通ってました。
今回も痛めそうだなと思って姿勢をいろいろ変えたり気をつけてたのですが、ついに痛くなってしまいました。

今回は上の子もいて仕事もしており、旦那も不定休なので整体に通うのが難しいです。
骨盤ベルトをしてここ数日だましだまし生活していますが、他に効果的な方法があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛 辛いですよね…
痛くておばあちゃんみたいな歩き方してます😅

太もも、尾てい骨?のあたり、お尻をマッサージすると楽になります!
ボールでごりごりやったり、旦那にグーッと押してもらうと気持ちいいです🙌🏻
整体で説明があったかもしれませんが、坐骨神経痛のトリガーポイント(痛みの原因箇所、ツボ)をほぐすと良いみたいですね🤔
↑調べると画像が出てきます🔍

あとは温めるのが効果的でした!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    ボールでごりごりマッサージしてみたら気持ちよかったです😊
    温めるといいんですね✨
    やってみます!ありがとうございます!

• 7月25日