※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

旦那が子どものダンス習い事に抵抗を示し始めました。娘は可愛い系のダンスが好きで、田舎なので選択肢が限られています。娘の興味を尊重しつつ、親としての考えもあります。

旦那が子どもがダンスを習うことに
あまりいい顔をしません、、

私は今育休中で、年少の娘に何かさせてあげられ
るかと思い最近好きなダンスを見に行きました!
本人も見学、体験を経て『やりたい』と言ってる
のでやらせようと思っています!
旦那もいいと思う、との事だったのですが
この前発表会を見に行き、小学生(高学年)くらいから
ダンスのジャンルがちょっとエッチな感じ
(旦那に言わせると股を開いたり、胸を強調
したり、セクシーな表現、椅子にまとわりついたり)
等が気になったみたいで
『毒されたらいやだな』『サポートはするけど
応援はしない』と言い始めました😇
『親が応援してあげられない事をやらせるのって
どうなの?』『ならやめる?』と言っても
『やれば?』『俺は見てられないけど』って感じ
です🤣

確かに娘が好きなダンスはフルーツジッパー
とかしなことかのダンスで、、
かわいい系が好きです😳
あとはアドのゾンビダンスとか…

そういうのを汲んでくれる先生なのか?って所
はあるんですが😂(本人がやりたいダンスを)
田舎なので、先生を選ぶ程の選択肢は
無いです💦

中学生〜高校生のダンスは全部エロく見えた
ようで🤣娘がやるのに抵抗があるようです

私的にはやっても小学生までかなと思ってる
のでそれまでは沢山体動かしたり人前で
発表したり表現したりを楽しんだり
人との関わりをしてほしい、と思ってます😞😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身子どもの頃ダンスをやりたかったけど親の意向でクラシックバレエになり小学4年生までやってました!でもやっぱりダンスをやりたくて大学でダンスを始めたものの小さい時からやってる子たちとは雲泥の差だったので、本人がやりたいことをさせてあげるのはすごく良いと思います!!
たしかにセクシーな表現のものもありますが、だからといって軽い女になることはないと思います😂貞操観念と体の表現は全く別物だと思いますし😂
旦那さんもなんとなく娘の女性らしい姿を見るのは恥ずかしいなって感じじゃないでしょうか?😂

  • のん

    のん

    とても私の思いを代弁してくださってありがとうございます😭🙏
    きっと恥ずかしいんですよね💦旦那もそういう音楽とかを聴いたりもしないので、別世界と思ってるんだと思います

    ああいうエッチなダンス(笑)はなんていうジャンルです?ヒップホップ?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれはジャンルとしてはジャズダンスとかジャズクラシックです!
    このジャンルは女の人ばっかりなので環境的にはむしろ女子校ぽいかもしれません!笑

    • 7月21日
  • のん

    のん

    今人気なんでしょうか?😳

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんですかね?韓国ブームとかの影響あるのかもですが🤔
    でも10年以上前ですが私が学生の頃も女の子に圧倒的に人気なのはジャズダンスでしたよ!

    • 7月21日
  • のん

    のん

    なるほど…韓国ブームは大きいですよね🤣💦
    アイドルのようなダンスは何のジャンルなんでしょう?💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイドルとかのはミックスされてると思いますよ!ダンサーとアイドルもまた違うので🤔

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

今K-POP流行っていて通う子も増えているみたいですよね!
確かにセクシーな振り付けもあってご主人が何色示されているのもわかる気がします💦

他のお教室はなさそうですか?
折角ならみんなで応援できる習い事がいいですよね。

ママリ

んー、正直、ダンスって自己表現の作品なのでそれをエロいとかって目で見てるほうがきしょ!って思いますね(笑)

でもそういうふうな目で見てしまうご主人なら、嫌なのかもですね、、、でも嫌なら見なきゃいいじゃんでしかないかなーと思います(笑)