※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育料でパート代が消えてしまい、保育園に預けることに落ち込んでいます。他に同じ経験の方いますか?

パート代が保育料に消えちゃう方いますか...💸
来月から保育園に預けますがほぼ保育料で飛んでいきます
同じような方いますかね、、?😭
日中私と2人で家にいるよりたくさんの人と関わって欲しいのと栄養のある給食を食べて欲しい、私が1人の時間が少しでも欲しい..の理由で預けることを決めました..😭今更これでよかったのか落ち込みます..

コメント

phoenix 🔰

10ヶ月で その理由で保育園なら、自分なら預けないですかね!
逆に私は 成長をみたいから、側に居たい派です😊
栄養なるご飯なら自分で作れる。
自分の時間が欲しいは分かるけど、私は息子との時間が欲しい。
人と関わらせたいなら、そういう場所自ら出向く。とか工夫が出来ると思うのです。
でももう、決まってしまったことなので、前向きに考えるしかないですよ!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    コメントありがとうございます。

• 7月21日
みーにゃ😺

過去そうでした!
上二人が年子な事もあり、未満児2人の保育料えぐかったです(笑)いくら2人目半額とはいえでしたよ🤣

しかもコロナ禍で、濃厚接触者も隔離14日の時とかは、月二万しかパート代ない時とかもありました😂😂保育料の足しにもならずw

上二人は1歳過ぎから、末っ子は11ヶ月から保育園行ってますが、保育園様々です✨
我が家は、保育園行かせて良かったです!保育園なしの生活は考えられません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥹
    お子さんの熱などでも収入はへるので大変ですよね、、😭😭
    息子の成長にもプラスになると思ってとりあえず一年頑張ってみます😭ありがとうございます!!

• 7月22日