※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

滋賀県長浜市の夏におすすめの観光スポットや体験が知りたいです。子供と行く予定です。

滋賀県

今度滋賀県の長浜市に宿泊予定です!
過去に、琵琶湖箱館山やびわこテラス、めんたいパーク、ブルーメの丘、黒壁スクエア等行ったことがあります!

夏におすすめの観光や体験のできるスポットありますか??
小2、年長、3歳の子供と行きます✨
よければ教えてください😍

コメント

まさえ

ラコリーナ近江八幡では出来立てのバームクーヘン食べれますよぉ。
 ピックランドではもうすぐぶどう狩りが始まりますヨォ😊⭐️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ラコリーナ気になってました♡
    ピックランド!!ぶどう狩りもめちゃくちゃいいですね!
    ぜひ参考にさせていただきます!!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

長浜ならほかに、グリーンパーク山東でアスレチックや水遊び、ヤンマーミュージアムは屋内で涼しいですしゲームとかボルダリング?ロッククライミング?みたいなのがあって楽しめそうです。
お隣の米原市ですが、ローザンベリー多和田にはひつじのショーンのエリアがあったり収穫やパン作り体験ができますし、醒井養鱒場というところでは魚つかみなどができたりします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ヤンマーミュージアム気になってました♡人にもよると思いますが、だいたい滞在時間どのくらいでしょうか??

ローザンベリー調べてみます!!
    醒井養鯉場は一昨年行きました♡すご子供たち喜んでた記憶があります!!

• 7月22日