※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまま
妊娠・出産

25w6dの妊娠中、左のあばらに激痛があり整形外科へ行くことを考えています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?


25w6dの妊娠7ヶ月です!

妊娠してあかアレルギー性鼻炎になり
くしゃみ鼻水が続く毎日でした。
ある日から左のあばらに違和感があり
くしゃみをすると痛みを感じるように
なって、今ではくしゃみをするのが
こわいほど激痛です😭😭😭
笑ったり、起き上がる時も痛いです😭😭😭

色々検索すると
ひびがはいったり、骨折
ばかりでできて不安です😭😭😭

明日整形外科に行ってみようと
思うのですが
妊娠中で同じ状況になったかた
いますでしょうか😭😭😭

コメント

まぐ☆

私もなっていました!!ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
くしゃみが続いていて
左のあばらがピキピキ痛くて
毎日くしゃみしたりするの
ビクビクしていました(;_;)!!

そのまま出産まで整形外科など
行かなかったのですが
出産後痛かったことが
嘘のようになくなりました⌄̈⃝

  • まぐ☆

    まぐ☆

    でも心配なら先生に相談してみて
    病院行ったら安心できるかもですね♡*̣̩⋆̩

    • 4月11日
  • あかまま

    あかまま

    病院行かなかったんですね!
    私も行くつもりなかったんですけど
    さっきさしたくしゃみの痛みが
    激しすぎてこわくて😭😭😭
    そのまま出産されてすごいですね!
    私も嘘のようになくなったらいいです😭💕

    • 4月11日
のっち

診療放射線技師をしています。
あかままさんが骨折しているかわかりませんが、くしゃみや咳でも肋骨は骨折します。
ヒビも骨折です。
風邪で咳をして骨折される方が結構います。
あかままさんはレントゲンは撮れませんが、肋骨は骨折していても湿布とバンド(骨盤ベルトみたいなもので)固定するだけで特に治療はないです。

固定するだけでも少しは楽になると思うので診察かかられてください。
お大事にしてください。

  • あかまま

    あかまま

    コメントありがとうございます!
    明日診察してみます!
    少しでも楽になるといいです😭👌

    • 4月11日