※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

最近1歳8ヶ月の子供がママにべったりで、離れると泣いたりして困っています。他の子供の習い事もパパに任せています。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の子なんですが、最近ママ泣きが酷く滅入っています..😢

家にいても私が離れるとママー❗️と探してずっとついてまわったり、
パパに抱っこしてもらって!と言うと泣いて嫌がったり、
ご飯作る時もずっと足にしがみついてたりで本当に何もできない時が多々あります。

上の子の習い事には下の子が連れていけないのでパパに見てもらっていましたが、
最近はパパに習い事をまかせています。

この年齢でもママがいい!ママしか嫌!ってお子さんいますか?😣
またはそうだったお子さんいますか?😭

落ち着いてくるのでしょうか..

コメント

みー

うちの子もそんな感じです!
私がどれだけ体調悪くても私しか面倒見れないので困ります😂
日中は仕事と保育園で離れているので帰宅後は更に甘えが酷いです😭

• ma☆

ma☆

同じですか😭
    本当、体調悪い時って大変すぎますよね😣
    同じ方がいらして安心しました。涙

• 7月21日
ママリ

3歳ですが同じ感じですよ😂❣️
しっかり言葉で伝えられる年齢なので流石に泣くまでは行きませんが、男の子だから特にママっ子なのかな?と思ってます😌
余裕がある時はめちゃくちゃ可愛いな〜と思えるんですけどね😅

• ma☆

ma☆

同じですか😭
    分かります、余裕ある時はめっちゃ可愛いです😹
    ただまだ言葉が話せないので泣く事で伝えるので滅入ることが多くて😢
    やっぱり男の子はママっ子ってあるんですね..🥹

• 7月21日
ソーラン

すでにそうです。保育園入れてからそうです。パパがいる時は気が分散するのかちょっと楽なので、パパになるだけいてもらってます。1人だとほんと大変です。イヤイヤ期にも入ったのかな?と言われました。おんぶ紐したり抱っこしたり色々試してます。

• ma☆

ma☆

抱っこも重い時期になってきましたよね😭
    本当に1人だと大変です..
    同じ方がいらして心強いです😢

• 7月22日
あく

今もそんな感じです😅
でも聞き分けがよくなってきたような気がします!
そのくらいの時期は自分のトイレすら離れられなくて抱っこしてました😂
今もトイレ着いてきますが、ちょっと待ってと言えばしがみつく事は無くなりました☺️

• ma☆

ma☆

そうなんです、トイレすらついて回るので息抜きが出来ません😩
    段々と聞き分けがよくやってきたんですね🥹
    言葉が話せるようになるまでの辛抱ですね😂

• 7月22日
mizu

うちの下の子もそうです😭
パパが抱き上げるだけで悲鳴あげて泣いたりします…笑

そのせいで私が下の子にかかりっきりになることが増えていて、上の子がやきもちなのか荒れることが増えて、本当に困ってます💦💦

• ma☆

ma☆

本当に同じで、パパが近づくだけで悲鳴上げる時もあります笑笑
    うちも上の子に我慢させてるなって事が多くて💧
    色々気遣いますよね😭

• 7月22日
しな

ずっとパパっ子だったのに、急に最近ママが良い😭になりました。。
ずっとパパっ子だったのになんで今!?って感じです😭

• ma☆

ma☆

これから出産も控えていらっしゃるのに😭😭
    抱っこも地味に重いし参っちゃいますよね(涙)
    でもこの時期のママっ子が沢山いて安心しました😢

• 7月22日
  • しな

しな

そうなんですよね…
    お腹めちゃくちゃ貼って痛くて辛いのに、ママ~!ってソファの上から髪引っ張ってきて顔がソファに乗ったらまさかの顔に乗ってきて、そこからもう全力ですりすりすりすり~~~!ママ大好き好き好き~~~!ってされた時は嬉しいやら(お腹痛すぎて)キレそうやらでした💦
    20分くらいされてましたが、もういいって💢ってなっちゃいました😓…
    今85cm↑で11キロ後半あるので、ちょっと大きい子だから余計にやめて!ってなっちゃってるのかもしれません…
    せめて臨月じゃなければママっ子もすごく嬉しいんですけど…今じゃない…って感じです…🫠
    ママっ子になる子多くて私もちょっと安心したというか、なんか納得しちゃいますね…この時期かって😂

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちは物心付いた頃からずーーーーーっとママ大好きです😖
後追いもトイレまで付いてくるほど酷く、ずっと抱っこしてました。
お買い物も抱っこ、お散歩も抱っこ…ベビーカーやショッピングカートは1歳半まで出番無かったです笑笑

後追いって徐々に無くなるから!という周りの言葉を信じて1年…。

今もママママです😂(終わらない…)

同じようにキッチンにいると足元に絡みついて引っ張られるし、ちょっとでも離れるとママーママー!です
トイレに入ると、出てくるまでドアをノックされ続けます…

パパはたまにハイタッチに行く程度で気休めにもならないです🤷‍♀️

私もママリに何度か同じような投稿したことあります
ママが好きすぎて泣く子、離れない子はいつ頃落ち着きますか?みたいな内容だったと思います

何個か回答もらいましたが、4歳になった今も抱っこ好きです笑
とか、一緒に来てー!とご飯作ってても手を引いてテレビの前に連れて行かれるなど、4歳5歳になっても健在の子多いように思いました😇