※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニトリの敷布団を毎週乾燥機でダニ対策していますが、洗ったことがないです。みなさんはどうしていますか?

敷布団ってどうやって洗ってますか?
ダブルとシングルの、暑さ7センチのニトリの敷布団を敷いてます。毎週布団乾燥機でダニ対策はしてますが、洗ったことはないです😨😨
昨日友達と話してたら、風呂場で水でふみ洗いしてるとか、クリーニングだす(1万円ほどする)と聞いて、普通は洗うのか〜😭😭とびっくりしました💦お恥ずかしいです。
ふみ洗いとか、脱水のハードル高すぎるし、クリーニング代払うならあと少しお金出せば新しいの買えそうだし、、、
みなさんどうしてるんですか?💦

コメント

ママリ

洗ったことないです😇
シーツは週一で洗って、布団本体は夏は日光干ししてます。
一応起きたら、ファブリーズかけてますがそれしかしてないです💧
本体を洗う人初めて聞きました😳

あっちゃん

普段はベッドですが、お客さん用の敷布団はコインランドリーで洗ってます😊

K

敷き布団は洗えないので1年に1回買い替えています。
費用はかかりますが、クリーニングに出すよりは低コストかなと思っています。
自宅近くのコインランドリーに敷き布団専用の乾燥機(除菌ダニ対策用)が設置されたので今度利用してみようかと…