※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

息子の友達作りに悩んでいます。園のお友達と遊ぶことやママ友を作ることが息子にとって良いでしょうか?

みなさんは園のお友達と降園後そのまま遊んだりお休みの日に遊んだりしてますか?
息子の性格的になかなか園でお友達ができなくて…息子のためにも積極的にママ友を作って遊んだりした方がいいのかと最近悩み始めました💦

コメント

ママリ

してます( ´ω` )/

まる

幼稚園の帰りに公園で遊んだりします☺️

本心はさっさと帰りたいしめんどくさいなーと思ってますが子供のために付き合ってます😅

• さくら

さくら

羨ましいですが付き合いがあるのはそれはそれで大変なんですね😅

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

息子は仲の良いお友達が2人いて、降園時間一緒になった時に自然とその子のママとも話すようになり、たまたま親同士年も近く気もあったので、お休みの日も遊んだりするようになりました!

今の年齢だと親子一緒に、となるので親同士も気が合うのも大切だし、やっぱり自然に任せるのが一番かなぁ、と思います😊

• さくら

さくら

息子が仲の良いお友達がいれば私はそれでいいんですがいないのでそれが心配で😭
    そういう流れだとママ友できやすいですよね🥺

• 7月21日
むー🔰

子供がコミュ力高すぎるので
、幼稚園終わりにお友達と公園で遊ぶ約束してくるので公園行ってます〜
用事あって待ちぼうけになるといけないので〜ってLINE交換して子供同士が仲良しだと長期休みとかはお誘いしてピクニックとかカラオケとか行ったりしてますよ〜❣️

• さくら

さくら

子ども同士からの流れ本当理想です😭✨コミュ力高い子うらやましいです😆

• 7月23日