※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ。
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が手足口病にかかり、全身に発疹があります。病院に連れて行くべきか、保育園に行かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

手足口病について教えてください!

昨日あたりから
1歳9ヶ月の息子が手足口病に初めてかかり
手足口耳お腹おしりうで膝
もう全身に発疹がひどくて
でもかゆみはなさそうで
機嫌も良く食べ物も食べれています😮‍💨
病院につれていくべきか
保育園つれていくのはやめとくべきか
わからなくて😭
仕事休みたくないけど、、😭😭
みなさんどうされてますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯も問題なくだべれていて、熱もないならよさそうですが☺️

もう診断済みですか??

自分の子供の園の場合、園に提出する紙に(手足口病の場合医師の登園許可は必要ないですが、親が記入する用紙は必要で)、『〇月○日手足口病と診断され〜○日より症状改善』みたいな用紙で結局病院受診は必要です。

因みに子供も軽症と始め思ってましたが、4日目くらいにピークがきて、口の中まで沢山できました😭

• ぴぃ。

ぴぃ。

コメントありがとうございます😭!

休みがかぶり
    まだ病院には行けてなくて😭
    なるほど、、どちみち病院は行った方がよさそうですよね😭

今少しだけ口の中も発疹でてきてて
    普通におにぎりせんべいとか食べてます😭笑
    痛くないのかなって思いつつ😭笑
    いつ頃良くなりましたか😭?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど休日でしたしね💦😭
    親の記入が必要な用紙が必要でしたがその記入内容もうちの園の場合なので、園によりけりなので違ったらごめんなさい💦

一般的に手足口病でも、熱がなくて御飯食べれてたら大丈夫そうですよね☺️電話で確認がいちばんかもですね😭
    もしも保育園側が駄目だったら、口内炎があってもご飯もたべれてたら、長引かないと思います☺️

三日目の夜から四日目で、急にポツポツが全身に増えてご飯もたべれずでした。
    その後体のポツポツ結構残ってましたが、口の中さえ口内炎さえなおれば一気に元気?機嫌が元通りになりました😆

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目しみるもの食べれずでしたが、6日目はいつも通り食べてました☺️ピークが遅くて結局登園は7目になりました😭

• 7月21日
ままり

熱なくて普通に食べているのなら、登園OKなところは多いですが、一度保育園に聞いて見た方がいいですよ!
その時に医者にかかって許可もらってきて、と言われたら病院に行かないとですし💦
うちの保育園は、発疹がじゅくじゅくしていたらだめって言われました!

• ぴぃ。

ぴぃ。

コメントありがとうございます🥹!
    やっぱりそうですよね🥹
    どちみち病院は行った方が良さそうかぁぁ😮‍💨
    長期休みの後だったので
    仕事休みたくなかったんですが仕方ないですよね😭😭
    明日保育園の先生にも聞いてみます😭

• 7月21日