※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

右のおっぱいの痛みと白斑について相談です。痛みの治し方と母乳の戻りについて教えてください。

母乳の詰まり?でしょうか。
生後3ヶ月の双子育児をしています。
先日から急に右のおっぱいの飲みが悪くなりました。
その数日後、急に吸われる時に乳首が激痛で切れたように痛みます。ですが、吸われ続けていると痛みはなくなります。
なんとなく乳首に白いツブがあるような??ぎゅっと押せばそのツブからもジュワッと母乳は出ているようです。
白斑でしょうか😭

右のおっぱいの量は戻りますか?
そしてこの痛みの治し方を教えていただきたいです💦
自力では無理でしょうか?

コメント

白斑かもです😭
詰まってるんだと思います。

その、詰まり部分を上唇側で挟んでもらうといいです。もし不可能なら下唇でもいいです。
上下で挟むことにより、その部分を強く吸ってくれます。

とにかく赤ちゃんに吸ってもらうことにより、少しずつ少しずつ詰まりをとれると理想です。
じゅわっと出るなら、まだ大丈夫です。

赤ちゃんに吸ってもらっても完全に詰まってとれなくなったら、マッサージなども必要になります。

• 双子ママ

双子ママ

ありがとうございます😭
    とにかく吸わせるんですね!
    痛いですがやってみます🙇‍♀️

• 7月21日
はじめてママリ

白斑っぽいですね😭
生後1ヶ月くらいまで私も左の乳首に出来て激痛でした😭💦

私はピュアレーン+ラップで保護して、痛みが酷い時は左だけは搾乳器で搾乳して飲ませてました😊あと助産師さんのおっぱいマッサージを3回受けました!
でもピュアレーンで保湿してる方が痛みが軽くなる感じでした😊痛みが少しづつ引いてきた頃に少しだけ我慢して頻回授乳してたら知らぬうちに治りました😳
ほんっと痛くて辛いですよね💦はやく良くなりますように(>人<;)

• 双子ママ

双子ママ

左は全く痛くないので多分切れてるんじゃなくて白斑ですよね、、、

痛いです😣
    詳しくありがとうございます!
    とにかくやってみます🙇‍♀️

• 7月21日