※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が鼻涙管閉塞の手術で2泊3日の入院。おもちゃの量や持ち物、靴について相談。

鼻涙管閉塞の手術で2泊3日の入院をします。
手術は入院翌日の朝一で30分ほどで終わるそうなのですが3日目の朝に退院です。
2日半…ものすごく退屈…😭

初めての入院になるのですが、
おもちゃってどのくらいの量とか
どんなものがいいとか
その他、〇〇持った行ったほうがいいよ!
などあれば教えて欲しいです😣
また病院内の履物でスリッパ禁止なのですが
あまり汚れていない靴でいいと思いますか?🤔

ちなみに1歳10ヶ月の男の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間ほど入院しました
大部屋なら、音のなるおもちゃは禁止でした。2歳前だと動きたいですよね。そのくらいの子のママはあちこち歩いたり、ベビーカーに乗せて病棟内を歩き回ったりしていました!
あとタブレットで動画みせてました。

靴は、脱ぎ履きしやすい紐のないスリッポンのような靴にしましたよ。
色んな入院レポで聞くのは、お風呂のことです
入院日数短いのでそんなにストレスじゃないかもですが、、
お風呂があんまり綺麗じゃなくて、裸足で使いたくないからビーサンやクロックスでシャワーを浴びたとか、備え付けのドライヤーの風量が弱いから持参してよかったとかですかね😊

ちなみにうちも鼻涙管閉塞で経過見てるんですが入院してオペすることもあるんですね👀‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加です💦
    うちの子が入院した病院の話ですが、病院食が少なくて、お腹減って寝れない!というママが多かったです!病院では決まった時間しかご飯出ませんもんね😅
    なのでたくさんベビーフードを持参したそうです!

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    質問して良かったです…🥹
    とても有益な情報ばかり…!!
    偏食でもあるので野菜スティックパンとか補食やお風呂用のスリッパも用意しました!!

    生まれつき、鼻涙管閉塞で初めは両目だったのですが、8ヶ月頃くらいに片目は自然治癒したのですが、もう片目は治らなくて🥺
    多くの病院が1歳で治らなかったら手術ですねとおっしゃるんですが、今通っている眼科の先生から「2歳までで自然治癒する場合もあるといっている先生もいて意見が分かれています。もう少し様子みますか?」と1歳頃に言われました。
    ですが、1歳3ヶ月頃で目やにが酷くなり、点眼が欠かせなくなったので手術を決めました。
    小児の手術を行える所は少ないとのことで大学病院を案内されましたが、半年待ってやっと手術って感じです😭
    結果論ですがもう少し早く判断してあげられたらなと思いました😢

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!グッドアンサーありがとうございます🌸
    私が入院した時、親のご飯は持ち込みでしたが
    部屋からレンジや給茶機のある場所まで遠く、また部屋で食べないといけない決まりがあり
    レトルトを温めたりスープを作って、それを部屋まで持って帰るのが大変だと思いました💦

    私は袋を開封せずにチンできるおかずを持っていったので温めてカバンに入れられましたが
    もしお皿にカレーとかあけてチンしてたら大変だったと思います😱

    眼科の情報ありがとうございます!そうか、手術できるような病院の予約ってなかなかとれないですよね…
    一歳未満なら麻酔なしでやれると聞いてましたが、
    待ってる間に一歳超える可能性もありますね💦また眼科で聞いてみます💦

    息子さん、無事に手術終わりますように、🙏

    • 7月22日