※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんꪔ̤̮"
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より楽でしたか?経産の方の分娩時間はどれぐらいか知りたいです。痛みについても心配です。

2人目出産経験のある方、1人目のときよりだいぶ楽でした?
産道が出来てるからツルッと出てきますよ😊と助産師さんが言ってましたが本当ですか?経産の方の分娩時間はどれぐらいだったか知りたいです!

1人目は痛すぎて叫んでいて、体力も無くなり吸引になってしまい 吸引は避けたいなぁという感じで叫ばないでいようと心に決めてありますが、やっぱ痛いもんは痛くて静かにしてられないですかね…

コメント

ままり

たしかに出てくるのは早かったです🤔
でも痛いもんは痛い😂

2児のママ

痛いのは痛いです🥶🥶

• 2児のママ

2児のママ

1人目陣痛から1時間
    2人目破水から4時間
    でした

• 7月21日
おでんくん

三人産みましたが、一番しんどかったのはダントツで1人目です🥶
1人目は二日苦しみましたが、2人目は3時間?4時間くらい、3人目もそんな感じでした!
4時間くらいかかったけどめっちゃ苦しい時間はほんと短かったです!
3人目はいきみのがしとかもほぼないまま全開になって産めました😄

ちなみに、1人目は会陰切開しましたが2人目、3人目は無傷で産めました!

はじめてのママリ🔰

1人目より痛かったです😇

はじめてのママリ🔰

分娩時間は5時間でした。
でも痛いものは痛いし出る時も3箇所お股切れたしです😭
スルッとってことはないと思いますが、出てくるまでの時間は早かったかなと思います。

すぎむん

保育園に通っている年少の娘がいます。

現在住んでいる市は、保育園の激戦区で点数付けされ、奥さんがパートでは入れません。完全に正社員のフルで働いてる家族しか無理です。
それは、日系やベトナム人も多くて平等に扱う為と言われています。
入れるのは抽選で選ばれます。

そうすると、
1人目が保育園の年少で通っています。
2人目できたとして育休取ると保育園を退園しないといけません。
それが嫌で、卒園するまで作るの待つと6歳差となり、差が離れすぎて、子ども達が意見が合わなくなるのではないかと心配です。

皆さんは作りますか?
それとも一人っ子のままでいますか?

はじめてのママリ

結局どっちも痛いです(笑)
いきみ方をわかってるからちょっとスムーズだったように感じますね!
でも逆に
「まだあの痛みになってない…!まだまだだ!これ以上の痛みがまだ来るぞ…!!」ってわかってるから逆に怖いっていうのがありました🤣

はじめてのママリ🔰 

私も1人目吸引でした。どっちも痛かったですが、1人目のあの痛みをわかってるからこそ怖かったし逆にまだこんなもんじゃないと構えることもできましたが、どちらかというと私は1人目の方が辛かったし痛かったです。お産はやはり1人目よりスムーズでした。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

1人目は10時間、2人目は5時間でした

• 7月21日