※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

下腹部痛で病院へのタイミングが分からず不安。定期健診以外に病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんは同じような経験ありますか?

下腹部痛について質問です
19週ですが、先週くらいから朝起きる時などが特にですが起き上がる時など下腹部が痛いです

ただ子宮が大きくなってるからだけなのか、便秘だからか、冷房で冷えてるのか何が原因かわかりませんがどの程度の痛みで病院に行けばいいのかわかりません。

張っている痛みなのかもよくわかりませんが皆さんは定期健診以外にも病院行かれたりしてましたか?

検診は2週間後くらいで、我慢できないほどではないし、このくらいの痛みは皆さん経験してるのかなとか、(なかなかどのくらいの痛みなのか文章でいい表すのは難しいですが)教えていただきたいです

コメント

あおい

私も同じ週数くらいのときに
経験しました> <՞ ՞
結果的に子宮が大きくなってるから
痛みが出るとのことでしたが
不安であれば定期健診以外でも
かかりつけに相談して
受診してみても良いかと思います💦

何もなければ安心して過ごせますし✨
お身体ご自愛くださいね*

みぃ🔰

私も今19週で全く同じ症状です🥺!
気になってネットで色々調べましたが、しばらくして落ち着けば問題ないとかいてありました。
出血があったり張りが長時間治らないようでしたら、受診するべきのようですが、私は今のところ朝起きてしばらくすると治るので様子見してます🥺
ひどい痛みじゃなければ大丈夫なことが多いのでしょうけど心配になりますよね🥲👶🏻