※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について悩んでいます。横向きで寝ているとハチ張りが気になり、枕を使って仰向けに寝かせても絶壁気味になってきました。対処法を教えてください。

赤ちゃんの頭の形について🥹仰向けだと絶壁だし、横向きだとハチ張りが加速しますよね🥹

生後2ヶ月です。新生児期はNICUにいたので横向き多かったのか
ハチ張りさんです🥹
退院後も横向きでよく寝ていますがハチ張りが気になります。
でも枕を使って仰向けに寝かせていたら最近絶壁気味になってきました😱
ハチ張りも治りません😱
絶壁かつハチ張りさんにはどう対処したらいいですか?
枕は合う合わないあるとおもうので、そうではなく顔の向きをどうしたら均等になると思いますか?専業主婦なので昼間は常に一緒にいるので頭の向き随一変えられます!

コメント

yuri𓎤𓅯

仰向け、右、左というように順番に向けてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに😂順番にやるしかないですよね笑
    そのまま細長く上に伸びそうで怖いのですが(今もまあまあ長い🤣)
    順番に向き変えてしばらくやってみます!

• 7月21日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

娘も縦長でしたがうつ伏せできるようになってから丸くなった気がします🤔💗

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!そうなんですね!うちの子も自然と丸くなるといいなぁ🥹💕
    コメントありがとうございました!┏○

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちの実母が保育士なのですが、
頭の形が気になってると相談したところ
「赤ちゃんの頭の形は、ねんねの時期を過ぎて、起き上がってる時間が増えてから整い始めるから最初はそこまで気にしなくて大丈夫」と言っていました!
どこかの向きに偏らないようにさえしていれば大丈夫だと思います!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うつ伏せしてる時間が長くなったり
座ってる時間が長くなると
どんどん変わってきますよ☝️

はじめてのママリ🔰

御二方コメントありがとうございます!ねんね期が終わったら整ってくるんですね!!おかげさまで安心することが出来ました!ヽ(;▽;)ノ
今は偏らないように向き癖とか気をつけます!💪🔥ありがとうございました!