※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病感染後、実家に行くタイミングが気になります。娘と私が発熱し、誕生日プレゼントを取りに行くのに迷っています。

手足口病感染後、どの位経過したら実家に遊びに行って良いと思いますか?💦
娘が7日~、私が11日~発熱、軽い発疹がありました。
先週からは保育園、仕事は行っています。
私の実家には、私の祖母もおり95才高齢です。
コロナから実家はかなり感染対策に気を使っており、いつも実家訪問する際迷います💦
今週娘の誕生日があり、週末誕生日のお祝いをします。毎年プレゼントを貰いに行くのですが、いつ取りに行って良いか迷います💦

コメント

むーむー

手足口病は感染してから1ヶ月くらい便にウィルスがいます。(正確には長くて4週間)なので、便を替えるときに気をつければ大丈夫かなーと思うのですが、心配なら4週間すぎてからがいいかなーと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり1ヶ月が無難ですよね🙍
    子供を会わせると帰りたくない!と言いそうなので、私がマスクしてプレゼント預かってこようと思います!

    • 7月22日
まー

熱とか咳があるうちはいきませんでした。
それが治ってからは行ってます。
ただうちはすぐ近くなのでうんちしたら自宅に帰ってかえてます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    症状そのものは、親子でもう何もないのですが、やはり1ヶ月でウイルスが出る可能性もあるとネットで見たので💦
    今回は私がマスクして、プレゼントを預かってこようと思います💦

    • 7月22日