※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
家事・料理

たまごアレルギーについて、生卵やマヨネーズ、カステラ、プリンは避けるように言われました。硬めに焼いた卵は食べても大丈夫です。たまごどうふは避けたほうがいいでしょうか?

たまごアレルギーについて

先日、アレルギー症状がでて病院に行ったところ、
その日食べたのがフレンチトーストで、
たまごが生焼けだったからかな?ってことで、
しばらくは
生卵、マヨネーズ、カステラ、プリンは避けてと言われました。
硬めにやいたたまごは食べていいよ!と言われてます。

たまごどうふって、避けたほうがいいですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今の段階では避けた方がいいと思います!

たまご豆腐もアレルギー反応が出やすい(プリンと同列くらい)と説明されました☺️
生卵>マヨ.プリン.卵豆腐.卵スープ.茶碗蒸し>カステラ
というように上から順にアレルギー反応が出やすいそうです。

  • ぴいたん

    ぴいたん

    たまご豆腐ちょっと何かしら足りない時にすぐおかずとして出せるから便利でしたが、やっぱり避けた方が良いですよね💦💦

    • 7月21日
yko

長男もフレンチトーストでアレルギー症状出ました💦
プリンを避けてとのことなので、たまごどうふも避けた方が良いと思います😣作り方似てますし💦

  • ぴいたん

    ぴいたん

    避けたほうがいいですよね💦
    カステラも避けてが意外で驚きました😱💦

    • 7月21日
  • yko

    yko

    カステラや蒸しパンとかも、卵使ってる量が多いみたいですね😣
    うちは卵白の数値が高めで、ベーコンもダメだったので、卵入ってるの!?と驚きました💦

    • 7月21日