※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠、保育園、産休、育休についての意見を求めています。

2人目妊娠判明しました。上の子1歳半。
4月から保育園行き始め洗礼受けまくり最中です。
色々あり、仕事を辞めて上の子を3歳まで自宅保育しようと思っていたところでした。
産休まで仕事続けられるかわかりません…😭
でも手当は貰っておいたほうがいいですよね💦
保育園のこと考えても、絶対産休育休とったほうがいいですよね…
でももう同じ職場にもう一度復帰したり、1人目の時の引き継ぎ相手にまた負担をかけ、育休明け復帰を期待される
のもいやです。

辞めたかったけど頑張って産休まで働いた!
すぐ辞めたよ!などいろいろなご意見欲しいです。

コメント

しな

やめようと思ってたら妊娠発覚して、産休育休のために頑張りました!
復帰してしばらくしたらやめようと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですね😭😭😭
    上の子の洗礼は落ち着きましたか…??うちはいつも私もうつってしまうので仕事継続で保育園継続となると
    妊婦でいろんな感染症うつるのも心配でして💦

• 7月21日
  • しな

しな

4月からずーーーっと1人だけ風邪ひいてますよ😓
    一昨日からまた鼻水も出てきて寝不足です🤧
    私も結構貰いやすいんですけど、普通に風邪ひいてますし、園からだけでないだろうし、病院でマスクしてない咳する人とかいますし、気にしないようにしてます😂
    家族増える時点でリスクは増えますからね、もう感染症うんぬん心配とか不安とか言ってられないです🫠

• 7月21日