※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
雑談・つぶやき

寝れない😇8時起きなのに今日東京行くのに😭

寝れない😇8時起きなのに

今日東京行くのに😭

コメント

🦖

私もつわりで生活リズムが崩れて寝れません〜😂笑

• めるる

めるる

つわりの時期は1番辛いですよね😭
    私もつわりの時は生活リズムめっちゃ崩れたのでめっちゃわかります😇

• 7月21日
  • 🦖

🦖

つわりのしんどさに共感していただけるなんて神様に見えます😇🥹🥹🥹💓
    まだ初期のため周りには妊娠報告できておらず、ひたすら耐えてるので…😢
    仕事にも行けず一日ベッドの上なので、もう好きなように生きてます😂

東京へは旅行ですか??お仕事??

• 7月21日
  • めるる

めるる

なるほど!
    私も15週くらいになるまでは報告してなくてひたすら耐えてました!勤務してて体調不良で休みがちになってしまったので報告って形だったので本当つわりきついですよね😭
    無理しないでくださいね☺️

東京はお出かけです!
    旦那が渋谷に行きたいらしくついでにエリックカール展に行く予定です😆

• 7月21日
  • 🦖

🦖

ありがとうございます😭💕
    妊婦ってつわりってこんなしんどいだなんて知らなくて、点滴と薬に頼ってます😓
    1人目というのもありなーんにも無理せず甘えさせてもらってます😂🙏🏻笑

ええ〜!いいですね〜!はらぺこあおむし子どもたち大好きなので喜びそうですね☺️
    旦那さんとも仲良しで羨ましいです🥰

• 7月21日
  • めるる

めるる

じゃんじゃん甘えちゃっていいと思います!☺️
    産後は甘えれなくなったり夜泣きが辛かったりと精神的に来ることも結構あるので😭

エリックカール展は一歳未満でも楽しめるみたいなので機会があれば行ってみて下さい😆
    私が家に引きこもりすぎて私を外に連れ出す口実として毎回旦那の休みの日はお出かけに誘われ連れて行かされるので仲良しなんですかね?😂

• 7月21日
  • 🦖

🦖

産後は産後で大変なんですよね…生まれてからの方が大変と聞くのですが、つわりのこのいつ終わるの地獄に勝るのかと半信半疑でもあります😂笑

行ってみたいです〜🎶
    めるるさんのことを想ってくれての行動ならそれは愛じゃないんですかね😉産後夫婦仲があまり良くない友人の話を聞いたことがあったので、仲良しの家庭の方がみえてホッとしました😌

• 7月21日
  • めるる

めるる

確かにいつ終わるのか感はありましたね😇
    3ヶ月以降からは徐々につわりも楽になってきてたのでそれまではただただ耐えるのみですね(人にもよると思いますが...)
    自分の食べれる!って思った量も食べれないとか出てきたり今はこれ食べたらやばいって言うのも出てくると思うのでお気をつけて...😭

確かに産後は喧嘩ばかりになってました!育児論争で....でも自分なりに頑張らない日作ると心の余裕が出てきたので今は気楽に過ごしてます☺️
    あと旦那が怒るタイプではないって言うのも仲のいい秘訣かもしれないです😇

• 7月21日
  • 🦖

🦖

な、なんですかそれは😨😨😶‍🌫️
    自分の体がコントロール出来なくて、最早なにづわりかもわからず、週一で点滴してもらうとベッドから起き上がれる感じですね。私勝手に出産まで10キロ太るって決めてて(笑)元々食の興味が薄かったのですが、つわりで食べられなくなりめちゃくちゃ食に執着するようになりました😂笑

ホルモンバランスの影響でイライラしたりガルガルしやすくなりますもんね。育児なんて正解がないのですから、気張らず自分たちのペースでできるのが理想ですよね。なかなか難しいのが現実だと思いますが😓

温厚な旦那さんいいですね🤭家庭内が平和になるし喧嘩にも発展しにくそうで、穏やかが一番ですよね〜🍀

• 7月21日
  • めるる

めるる

なるほど🤔
    食べつわりと匂いつわりとお腹の張りで起こりますね...食べたいのに食べれないがずっと続いてました😇

最初は完母って考えてたんですけど途中からミルクに変えることによって旦那もミルクあげてくれるので少しずつ睡眠も取れて楽になったって感じですね...休みは必須です☺️

威厳はないので子供をしっかり怒れるのかは不安ですが、喧嘩の絶えない生活は子供に気を遣わせてしまうので穏やかが1番ですね☺️

• 7月21日
  • 🦖

🦖

全部のつわり網羅した気がしてます…しんどすぎる時は、もうなにづわりでもええわ!と1人つっこんでます🤣
    いつから食べられるようになるのでしょうか?🥺(切実)

私混合で大丈夫派です🤣だって私休みたいし哺乳瓶にも慣れておけば、急遽実家に預ける時も楽そうやなとか、ほんと自分のことばっか考えてます🤣

怒らなくても言い聞かせられたらいいと私は思いますけど🥺私は威厳のあるお父さんの家庭で育ってなく、お父さんの天然さに家族で談笑する時間が大好きでしたね〜🌱

• 7月21日
  • めるる

めるる

4、5ヶ月あたりくらいからほぼ問題なく食べれるようになりました!

混合が1番いいと思います
    夜間はミルクで昼間は母乳の方がメンタル的にもマシでした!
    腹持ちがいいのかほぼ夜泣きはなかったです☺️

確かに言い聞かせれたらいいんですけどね....ずっとヘラヘラしてる感じなのであんまり信用してないです😂
    天然さに談笑する時間は幸せを感じますね🥺

• 7月21日
  • 🦖

🦖

もうすぐ食べられるようになると言い聞かせ、つわりを耐えようと思います😢

夜泣きがないと睡眠が確保しやすくて助かりますね🍼

子どもが可愛いすぎてヘラヘラしちゃうとかだったら許せちゃいますが😊

• 7月21日
  • めるる

めるる

頑張って下さい☺️

夜泣き無いのはほんと助かります!
    生まれてからの数ヶ月間は協力してもらう事が1番なので夜泣きは交代制を採用することお勧めします🥺

確かに子供が可愛すぎてヘラヘラしてる分にはいいんですけどね...
    自分の都合の悪いことは聞かないタイプで都合が悪けりゃ笑って誤魔化すタイプなのでたまにイラってします😂

• 7月21日
  • 🦖

🦖

ありがとうございます🥲

そうですよね😂交代制でいきましょう!その方が夫婦関係も良好な気がします♪

それはいらついちゃいます😑笑

• 7月22日