※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

エンジェルサウンズの種類と使い勝手についての相談です。JPD-100Sとminiの違いや、購入の頻度、使用に関する不安についての質問です。

エンジェルサウンズの種類と使い勝手について。

妊娠13週に入るのでエンジェルサウンズを買おうと思ってます。一般的なピンクとホワイトの9,240円のJPD-100Sにしようと思ってますが、8,800円のminiのほうが旅行とか帰省の時にも持ち歩けそうでいいかなと悩んでます。

この2種類って特に機能に違いはないですよね?
口コミ見るとどちらでも問題なく心音は聞けそうだなと思ったんですが。
逆にもっと高いもののほうが良かったという人がいたら聞いてみたいです。

妊婦健診が月1になり、その間不安だから買おうと思ってるんですが買った方は結構頻繁に使われましたか?

レンタルでも十分だったとか、逆にこれを買ったことで胎児
の状態が気になりすぎてしまったとかあれば聞いてみたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の頃にJPD-100S6のやつ買いました!
種類を悩んでそれにしたきっかけは助産院でも使ってるのものだと看護師の母から聞いたので、1番いいのかな?って理由だけです😂
妊婦検診が1ヶ月置きになると不安になっちゃいますよね💦
私は胎動が感じられるまで生きてるか不安で毎日使ってました!
妊婦健診に仕事で来れない旦那さんに心音を聞かせられたので、買って良かったです😌

• まるる

まるる

教えていただきありがとうございます!S6は機能が充実してるんですね、胎動と心音両方聞けるんですね✨
    どれにするかまだ悩みますが初期ならこっちもありなのかな。。
    ご意見を参考に検討してみます☺️

• 7月24日
はじめてのままり

S6買います!
初期に使うなら安いので良いと思います!心音確認したいだけだと思うので!
S6の理由としてはただ後期につれて胎動があるので使わなくなりますが、胎動だけじゃわからないものがあります。それが心拍数です。
心拍数がはがってたりすると赤ちゃんが弱ってる証拠です。
私は1人目家でお腹痛買った時に100Sで心拍は確認して、心拍あるし様子見ようと自宅待機してたら結局胎盤早期剥離で後期で心拍確認できても意味ないなと実感しました。なので出来れば心拍確認できる方が長く安心だなと思いました。

• まるる

まるる

ありがとうございます。心拍数まで聴けるならS6もいいかもしれないですね。
    心拍数が下がると弱ってる証拠なんですね。
    値段もすごく差がある訳ではないですしS6も検討してみます✨

• 7月24日