※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と子育てで意見が合わず、旦那の対応に不満。旦那は子どもに厳しく、イライラ。3歳児に対する接し方で意見不一致。旦那の対応に疑問。

旦那へのイライラの感情が抑えきれず、少し長いですがコメントいただけると嬉しいです💦

人の意見をまっったく聞かない旦那にイライラします😩
男女の3歳半の双子がいます。
もともと旦那は、俺が右と言ったら何が何でも右‼︎というタイプの頭カッチン人間なんですが、子育てに関しても同じなんです😒

私はインスタとかママリとかで、
癇癪を起こした時はどう対応するかーとか、
将来グレる子に育つNG声かけーとか、
将来優しい子に育つ声かけーとか、
参考にしながらやってます😅
し!か!し!旦那は「そんなん全てが正解じゃない。たまたまその子がその方法でできただけや」と。
私もそれが正解だとは思ってないけどいろいろ試してるだけやのに、
旦那は👆の一点張りで💦
ほんとーに意見が合いません、、。
そのくせに、「これはこうするべき」「ここはお前がこうするべき」と押し付けてきます。まじ意味不明ですよね😒

先ほど旦那が娘にめちゃくちゃブチ切れてて、怒鳴りつけて、汚い言葉を浴びせて、娘が楽しみにしている習い事に対して「もう行くな!」と言っていました☹️
でも私からしたら全然娘悪くないんです!
思い通りにいかなくて癇癪ぽく泣き暴れただけなんです!
なのに旦那に泣けば泣くほどブチ切れられて、
結局泣きながら寝ました。
で、その後旦那と私大喧嘩🤣
いろいろ話し合ったけど答えは見つからず、、。

癇癪起こしてる子に怒鳴るのはNGというのを見たことがあるので、私は癇癪起こしてる時は待つスタイルなんですが、
旦那いわく「いつまでも泣かせるのは違うやろ。泣いても無駄やってことを教えなあかん」と。
「いやでも泣き喚いてる時にこっちがワーワー言うても聞こえてるわけないやんー落ち着くまで待ってあげな」と言っても、
「聞こえてるに決まってるやろ‼︎」と。
いやーまじ平行線すぎてどうしていいか分かりません💦

私は結構「まだ3歳なんやし」と思うタイプですが、
旦那は「3歳でもあかんことはあかんし、分からせるべきや!」と。
いや、あかんことはあかんけど、32歳の旦那だって子どもに暴言吐いたり脅したりあかんことしてるわけやし、32歳の大人ができないんだから3歳児ができるわけないと思いません?!
私が甘すぎですか??
32歳が自分の感情抑えきれずに暴言吐くのに、3歳児が思い通りに行かなくておとなしくしてるわけないと思いません?!

“まだ3歳なんやから”って思うのはダメですか??

コメント

もちもちぽんぽん🔰

イライラしますねー😂
ネット情報だと納得してくれなさそうだから、支援センターで専門家さんまじえて話して貰うとかだめですかね??
でも結局ひとによるやろ、とかイチャモンつけられそうですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    ほんと相変わらずイライラするなーと思いました😒😒笑
    支援センターや専門家の方の意見も聞かないんじゃないかなーと思います💦
    誰かの意見を聞くのって、男性脳と女性脳の違いなんですかねぇ🧐

• 7月22日