※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタななな
子育て・グッズ

旦那が太っていて抱っこ紐を使えるか心配。体験談を教えてください。

抱っこ紐、太ってる旦那について。

本日アップリカの抱っこ紐、ラクリスを購入しました。
前面のバックルのもので新生児14日目(3.2キロ)から使えるところに惹かれてネットで購入したんですが
旦那の「楽しみ!届いたら一緒につけてみよ!」と言う発言で
「旦那氏抱っこ紐いける、、?」となりました。
だいぶ酒っ腹の感じでぽっこりお腹の旦那、、、
赤ちゃん抱っこ紐に入れて抱っこしたら前のめりになって窒息しない、、、?と。
わかりやすくいえばシンプソンズのお父さんみたいな体型の旦那です。
全体的にがっしりもしてますが特にお腹がぽこんと。
首が座ったらいけると思いますが座るまでは無理、、、?
どなたか体験談ありましたら教えてください。
(そもそも痩せろよ、って感じなんですが痩せる気配はなさそうです、、、笑)

コメント

ママリ

私自身が超肥満ですが抱っこ紐出来たので大丈夫ですよ。
妊婦よりもお腹でています

初めてのママリ🔰

170センチ88キロ(筋肉も普通にある)旦那は、抱っこ紐した事ないです😂
赤ちゃん無しで抱っこ紐つけた時に、あかちゃんが入れる隙間が全然なくて、抱っこ紐付けれるっちゃつけれるけど、あかちゃんつぶれるんじゃない?って感じで😂
ちなみに、購入したのはエルゴなので、アップリカの物だとどうかは分からないです🥹

• 初マタななな

初マタななな

返信ありがとうございます。
    エルゴでそんな感じなんですね、、届いたらつけさせてみて、、って感じになりそうですね

• 7月21日
オリ子

ベビービョルンはいけました!笑
が、その後セカンド抱っこ紐として購入したnapnapのヒップシートはそもそも腰回りの長さが足りず、夫は装着すらかないませんでした🤣

• 初マタななな

初マタななな

ベビービョルンも悩んだ1つなんですがアップリカにしてしまいました、、!
    今回はもう購入しちゃったのでセガンド抱っこ紐を買う時に確認しっかりしようと思います😂

• 7月21日