※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が分娩中に気絶し、立ち会いできなかったことがモヤモヤ。2人目の出産では一緒に感動を共有したいが、再び気絶するのではと不安。同様の経験がある方の対処法を知りたい。

分娩中に旦那が気絶した方いらっしゃいますか?
わたしの旦那がそうなのですが…
里帰りしてて、早朝に病院に行ったのであまり寝ずに朝ごはんも食べずに駆けつけてくれたのですが
病院到着して30分くらいで気絶しまして…
陣痛てわ耐えてる中、旦那の処置で先生も助産師さんも来てくれないときがあり、1人で耐えてるときがありました。笑
そのまま病院では待てないとわたしの実家へ帰り、立ち会いは母にしてもらいました😌

元々血がだめで血液検査でも気分が悪くなる体質なのですが
わたしの点滴をするときに血が見えたのか、陣痛に耐えてるわたしを見てなのかは分かりませんが
まさか本当に気絶するとは思いませんでした😅

すぐに駆けつけてくれたのはありがたいのですが、第1子の出産なのに立ち会いせず
産まれた瞬間も実家で寝てたっていうのが今になってモヤモヤしてます笑
(その後は育児もすごいしてくれて、家事もやってくれるので不満はないです!)
2人目もいずれは考えているのですが
せっかくなら生まれた瞬間の感動を2人で味わいたいし、産声も2人で聞きたいなって思ってます。。
(あと分娩の壮絶さを感じてほしい…笑)
ただ一度倒れてると二度目もそうなのかなとも思うとやっぱり無理はさせれないですし
もし同じような方いたらどのようにしてもらってるのかなと🤔
長文すみません💦

コメント

🌸

姉の旦那さんは3人目で倒れたみたいです😂😂
子供4人いて全て立ち会いしてますが、3人目だけです笑

家事育児かなりやってくれて稼ぎもいいので今ではいい思い出だそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目だけというのもあるのですね!
    とっても協力的な旦那さんですね😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も血がダメ+血液検査も貧血で倒れやすいので横になって採ってもらうレベルらしく立会してもらいたかったですが諦めました😂
産まれてすぐに連絡して来てもらって赤ちゃんも綺麗にしてもらった状態で抱っこもしてもらいました☺️
横で倒れられてイライラするくらいなら、お互い穏やかに産まれてすぐに会えた方がいいかなってことで産まれた後の面会にしましたが、それでも全然満足でした🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです!血液検査のとき横になってます!
    それでも立ち会おうとしてくれたというのにまず感謝したほうがいいですね😂
    無理せずにしてもらおうと思います!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

助産師です☺️

旦那さん具合悪くなっても相当我慢したんでしょうね😭💦
立ち会いたい気持ちは凄く伝わりますます!

数年に1回くらい倒れる旦那さん居ます!

うちの病院では、立ち会いの方はママが食事をとってなくてもちゃんと食べる、具合が悪くなったら直ぐに伝えるように両親学級で伝えてました!

もし立ち会うなら、前回倒れました!ってのをスタッフに伝えておくと、スタッフの方も旦那さんの様子とか顔色とか気にかけてくれると思います!あとは座りながら立ち会うとか、何かあれば直ぐに退室するとか工夫すればいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんのお仕事尊敬してます🥺
    いつもありがとうございます🙇‍♀️

それまでは立ち会う!って意気込んでましたからね😂
    やっぱり倒れちゃう方いるのですね!

この間も座りながら立ち会ったのですがそれでも倒れました😂
    同じ病院で産もうと思っているので、
    もし次こそは旦那が立ち会いたいと思ってくれたら病院のほうに相談してみます!

• 7月22日