※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠36週でコロナになりました。カロナールの影響が心配で、医者は飲んで良いと言っていますが、同じ経験の方いますか?

妊娠36週、2日後に37週になる妊婦です。
コロナになりました。
妊娠後期にカロナールを飲むと発達に影響があるなどネットに書いてて飲むのが不安です。
医者は辛ければ飲んでという感じですが。
同じような方でカロナール飲んでた方いますか?

コメント

ちゃみ

コロナ大変ですね💦体調大丈夫ですか?

カロナールと子供の発達について、因果関係があるかも、、と言われていましたが、最近、「因果関係はない」という論文が発表されたと見たことがあります!ツイッターでだいぶ拡散されていました。
ちなみに、わたしは第一子の時、後期にカロナールのんでいましたよ。今も元気に成長中です😌

• みー

みー

お礼が遅くなりすみません💦ありがとうございます!
    ちゃみさんの投稿をみて、限界が来たのでカロナール飲んで落ち着きました‼️今は夫がコロナですが、、。後期に飲んでる方いて少し安心しました☺️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は初期なのですが、
妊娠初期の頃に壊死性リンパ節炎という病気にかかり、40度くらいの高熱が何日も続きました。
その病名が分かるまでの間、処方されていたのが、カロナールで何日間か内服していました。
普段からあまり薬は飲みたくないタイプなのですが、その時ばかりはしんどすぎて、内服しました。
自分がしんどいと赤ちゃんも苦しい思いをしていると思ったので💦
体調はいかがですか?
辛いようであれば、内服しても大丈夫なのではと思いますが、そこまで辛くないのであれば、
自分なら飲まないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の子は、もうすぐ3歳になります!
    めちゃくちゃ元気に育っています😊

• 7月20日
  • みー

みー

お礼が遅くなりすみません💦🙇‍♀️
    丁寧な返事ありがとうございました!
    初期の病気、とっっっても大変でしたね。しんどすぎてカロナール飲む選択、私もしました!我慢は赤ちゃんも苦しいですよね!背中を押して下さりありがとうござます!私も元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります‼️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な中、お返事ありがとうございます。
    いま、私も妊娠中で予定日まであと9日になりました😊
    お互いに授乳頑張りましょう😊

• 7月23日
  • みー

みー

後9日!!!もぉすぐ会えますね🥺✨私は8/12予定です!
    お互い頑張りましょう!
    応援してます!!!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

カロナールは妊娠後期から飲まないでと言われて、頭痛持ちの私は飲みませんでした💦💦
もし辛かったら、漢方出すとのことでしたが、私は耐え抜きました、、

• みー

みー

返事ありがとうござます🥺‼️
    後期に飲まないでという意見もやはりありますよね!
    耐えれず1回飲みましたが、その後は耐え抜きました!
    薬もほどほどですね💊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
私も産まれる3週間前にコロナになり、カロナールを1週間飲みました😭
子どもは元気ですよ😊やんちゃに成長してます😅❣️

• みー

みー

返事ありがとうござました‼️✨
    産まれる前にコロナ不安ですよね💦無事に産まれて何よりです!
    今度は夫がコロナになりました💦
    カロナール飲みました!無事に産まれますように!✨

• 7月23日
mama.☺︎

後期にコロナなりましたし偏頭痛持ちなので、普通にカロナールのんでました🙄❗️

• みー

みー

返事ありがとうござました🥺
    結構飲んでる方いて安心しました😮‍💨!我慢しまくる方が良くないですよね✨

• 7月23日