※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の臨月妊婦が出産の恐怖と不安で眠れず、リフレッシュ方法を知りたいです。

もうすぐ臨月の初産の妊婦です。
数日前に産休に入り、暇になったこともあり出産レポ等を本格的に見始め、恐怖が募る一方で、不安な気持ちが抑えられません。
夜も眠れなくなってきた事もあり、日中は何をする気も起きず1日中ソファに寝転がったり、泣いてしまったり…。
痛みは覚悟の上だったし、もう出産当日を開き直って待つしかないとは分かっています。
皆さんのリフレッシュ方法や、気持ちの切り替え方法を参考にしたいので、教えてください!
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆっくりできるのは今日が最後かも!ダラダラ過ごすぞ〜!って思ってました🤣出産レポは見ないようにしてました🤣
リフレッシュは、湯船にお湯はって浸かることでした🛀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いのは勉強不足だからだ!と思って調べまくってたら余計怖くなって見事に撃沈しました😂ほどほどにします!
    いい匂いの入浴剤でも使ってゆっくりお風呂に入ろうと思います🚿
    ありがとうございました😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べれば調べるほど怖くなりますよね😂私も産院のマタニティ教室で、出産の動画を見て怖くなって、考えないようにしてました🤣
    スピード出産だったからかもしれませんが、終わってみたらこんなもんかって感じで、壮絶ではありましたが、なんだかんだいい思い出です😊
    お腹が大きくて大変な時期だと思いますが、体調に気をつけて過ごされてくださいね😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆一人ひとり出産は違うし、あんまり調べてもしょうがないですよね!笑
    不安な気持ちでいると体にも良くないので、ゆったり構えようと思います!✨️

• 7月21日
クマちゃん

わかりますわかります!!
私は既定の産休では入らず、2週間ほど多く働いてから入りましたが、それはそれは暇でした💦
うちはわんこを飼っているので、わんこと遊んだりお散歩に行ったりしていましたが、子供産まれたらほんとーーーにその暇貯金できるならしとけばよかった!と思うくらい外出なくなったりするので、1人で美味しいランチ食べに行ったり、子供の洋服見に行ったりするのがいいのかなぁって思います!
私はこれらをやらなくて後悔したので、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有り難うございます。暇になって恐怖でメンタルやられて家にこもってるくらいなら、開き直って今のうちにできることしたほうがいいですよね!一人ランチ、思いつきませんでした…早速行ってこようと思います🍚
    ありがとうございました🙇

• 7月20日
  • クマちゃん

クマちゃん

ちなみに子供生まれたらなかなか行けなくなるラーメン、焼肉や、座敷のないテーブルのお店とかがおすすめですよ!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…!それは盲点でした(・o・)落ち着いたお店とかも、なかなか行けなくなりますよね。今のうちに行ってきます💨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は臨月入ってすぐ破水して10日入院→なんとか予定日まで持たせれた!良かった!もしかしたら、今日産むか?明日か?だったのでゆったり過ごせることは無かったです💦産後はほとんど寝れなかったり自分の時間取れないのでダラダラ過ごせるチャンスですよ〜。
出産レポは本当十人十色というか一人一人違うのであまり参考にはならなかったので見なかったです。好きな音楽聴いてあったかい飲み物飲んでダラダラドラマ見て予定日をお迎えください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後はもっと忙しいのに、ゆったり過ごせないのも辛いですよね…。今せっかく楽しめる時間なのに、自分をわざわざ不安に追い込むのはもったいないですよね。
    今まで働いてたのでだらだらしていることにも勝手に罪悪感があり憂鬱な日が続いていたのですが、せっかくなのでだらだらの日も楽しもうと思います。
    ありがとうございました🌟

• 7月20日