※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉夫婦が引っ越し後に部屋をゴミ屋敷状態にして去り、父が怒って片付けて引っ越すことになりました。父はクリーニング代や修繕費用を姉夫婦に請求するつもりですが、可能でしょうか?

実家の話なのですが実家はアパートで姉夫婦と同居していて、姉夫婦が出ていったとのことで私の親も今月中に出て行くって言ってます。
父の実家にいったん帰るそうです。
それは別にいいんですけど姉夫婦とその子供の部屋を興味本位で見たら足の踏み場もないゴミ屋敷状態でした。

姉夫婦は片付けに来ず、8月になったら片付けにくると謎の発言してるそうです。
(出ていったのは先月で、出て行ったのも「お世話になりました」という一言も言わずらしいです)

それに怒った父が、もう知らん!と言って自分たちの荷物と自分たちが使ってたものを片付けたあとアパートを引き払うそうです。

勿論姉夫婦とその子供の部屋はゴミ屋敷状態
それにプラスで姉の旦那が空けた壁の穴や姉の旦那が壁に付けたうんこ(全部屋)もそのままらしいです。
皆さんの想像より遥か斜め上を行く汚さです。
これ見た瞬間私も気分悪くて思い出しただけでも気持ち悪くなります。

この場合賃貸契約者は私の父なので勿論クリーニング代や壁の修繕など請求が来るのは父にあたると思います。
ただ、父は「そんなん知らん!◯◯(姉)達に請求させればいい!」と言ってます。

この場合姉夫婦に請求って出来るのでしょうか?
私も家のこと何一つやらずに生活費もまともに入れず(月2万らしい)暴れるだけ暴れて好き勝手生活して姉夫婦が何とかしろよ!と思います。
原状回復するのにもとんでもない金額になると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

契約者に請求がいくので
そこからお父様が姉夫婦に請求できるならいいですが、読んだ感じだと頭おかしそうなので払ってくれずに結局泣き寝入りになる気がします…

請求を最初から姉夫婦に…ってのは姉夫婦が保証人にでもなってない限り無理だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと頭おかしいんですよ💦

やっぱり泣き寝入りするしかないですよね
    それでも父は知らんって言ってます
    父も父で我が強いので…💦

どうなるんだろうってなってます

• 7月21日