※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が出にくい状況で、3人目の授乳で悩んでいます。過去の経験も含め、母乳を増やす方法やアドバイスを教えてください。

母乳ほとんどでなかった方、
これしたら出るようになったよ〜ってこと教えてください😂
1週間前に3人目出産、
母乳片乳10分ずつあげてますが、
授乳から4時間空いても平気で張らないです😅
ミルクもしっかり表示分飲み、吐き戻しなどもありません。

1人目の時は飛び出るほどでてたのですが、
1ヶ月で自己判断でやめてしまい、
2人目はでなくてすぐに完ミ
3人目は母乳頑張ってみたいなという気持ちがあります。
体質もあるかと思いますが、
なにか作があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく直接吸わせることがいちばんです!
友達は頻回授乳がんばってて1日に15回くらい授乳してたら軌道に乗ったみたいです!

はじめてのママリ🔰

すみません、元々の体質的には母乳よく出る方ですが、私が出やすくなると思った方法書いておきます!

・1人目の時に一時期突然出が悪くなり焦りましたが、水分を多く摂るようにしたら復活しました!

・食事はしっかり摂ると胸が張ってきます。

・肩甲骨の間くらいをマッサージすると血行が良くなるせいか胸が張ってきます!

参考までに😆