※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

6歳の男の子の次に赤ちゃんができた場合、古いベビーグッズを使うか、新しいものを買い足るか悩んでいます。洗濯して再利用したり、買い替えたりした方がいいでしょうか。

上の子とある程度年の差で2人目ができた方に質問です。
我が家は上が6歳の男の子です。
6年前に購入したベビーグッズがあるのですが、何を買い足したり買い替えましたか?😌
ベビー布団とか新生児肌着とか我が家はもう埃っぽくなってしまってると思うのですが(笑)洗濯して使いましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ捨ててしまってたのですが残っていたものは使いました!!

肌着も数着あったんですがなんとなく嫌だったので肌着は買い直しました😂!お洋服はお下がり多めです🥰

• さー

さー

ほぼ捨てちゃったんですね😭💦わたしも親に肌着あるのでいいやろ〜と言われてるんですが、箪笥の中にしまいっぱなしで1番肌に触れるのでなんとなく嫌です😭(笑)

• 7月21日
はじめてのママリ

上の子6歳、7学年差です!
新生児肌着は全部お下がりです!
当時の自分を褒めたいくらい綺麗に保管されてました😊
逆に身内に貸した分はつい数年前なのにシミだらけになって出てきました😭(捨てた)
肌着や服に関しては性別と季節が同じで状態よければそのまま使えると思います😊うちは季節が真逆だったので小さいサイズはほとんどお下がりできず💦新生児肌着卒業後の肌着や服は買い足しました💦
布団は実家に置いてましたが、まだまだ使えそうでした😃今回はベビー布団使ってないので帰省時だけ使ってます!

今回買ってよかったのがベビーバス用のバスネットです!もうこれがめちゃくちゃよくて😭なぜ6年前に買わなかったんだろうというくらい…1ヶ月しか使わないんですがとても助かりました!
あと上の子のときは持ってなかった電動の鼻水吸うやつ、1ヶ月で早速風邪うつって即買いに行きました😂二人目は多用しそうです笑

基本的なベビーカーとかチャイルドシートとかはそのまんまお下がりです!今の新しいやつ見ると欲しくなっちゃいますが🤣

• さー

さー

すごいです!!保管の仕方大事ですね😭シミになって返ってくるのは悲しい、、😭
    たしかに我が家も季節が春と冬なので肌着はまだいけても服がお下がり難しいかもしれません💦買い足した方が良さそうですね!!

ベビーバス用のバスネットというものがあるんですね😳✨️早速調べてみます🎶鼻吸い器、我が家もなくてクチコミもいいので検討してみます☺️

わかります!上の子の時にはなかったオシャレなものとかいい物が今ありますよね🤣💗

• 7月21日
ママリん

私も上の子6歳で妊娠中です(^^)
私が買ったもの↓
寝室用ベビーベッド(ハイタイプ)
リビング用簡易ベビーベッド
お風呂で使えるベビー椅子
肌着(ほとんど処分していたため)
抱っこ紐(エルゴは早々に手放していたので、ヒップシート取り外し可能なもの購入)
家用抱っこ紐(コニー)
おむつ用ゴミ箱
ベビー布団
新生児の時だけ使うベビーバス

こうして見ると、ほとんど買い直してます…。
洗濯して再度使うのは、ベビードレスとおくるみと一瞬しか使わなかった枕くらいです💦
でも、やっぱり買うの楽しいです❤️
第一子の時は肌着ひとつ取っても何が必要かわからず、親達からのプレゼントでまかなったので私の好みじゃなくて笑
今回は高くつくけど好きなブランドで揃えてます♪

あと、親戚に回していたチャイルドシートとバウンサーはまた綺麗にして戻してもらいました(^^)

• さー

さー

同じ年の差ですね🥰
    すごいです!!わたしもお金が許すなら全部買い直したいくらいです🥺!リビング用のベッドとお風呂用の椅子がないので買い足さなきゃなと思いました💦

わたしも何が必要か分からず見た目とかより値段でテキトーに買っちゃってたので今となって使い勝手とか見た目で後悔してるものだらけです🤦‍♀️
    最近のはかわいくていい物たくさんあるのでママリんさんのを参考にしながら揃えていきたいです🎶

• 7月21日
  • ママリん

ママリん

年の差同じだ〜!と思ってコメントしました☺️
    私はちゃんとベビー用品置いておかれてたさーさんがすごいと思いました✨
    我が家は狭くて保管もできず💦引越しの度にベビー用品ほぼなくなりました😂

リビング用はアップリカのココネルエアープラス?というものを買いました。いざ設置してみると…デカかったです😢笑
    お風呂イスは、上の子と同じコンビのものですが色は黄緑と黄色なので微妙に気に入ってません!笑でもかなり使えたのでリピートです。

ほんと、最近のベビーグッズは可愛いのにお安かったりサブスクだったりで良いですよね✨
    あと買い足したいのは布絵本です❤️(長男がこの間、赤ちゃん用に買いたいと言ってくれたもの)

• 7月21日
  • さー

さー

周りにこの年の差いないので嬉しいです🥺❣️
    なんか母に残しときなさいと言われて、引っ越すまでせっまいアパートで場所取ってました🤣

ココネルインスタでよく見ていいなぁと思ってましたが大きいんですね!😳因みに我が家のベビーベッドは母に買ってもらった木製のTheベビーベッドでとても邪魔です(笑)
    なんか物はいいのに、色だけ微妙!?ってもの結構ありますよね🤣コンビ調べてみます♡

布絵本、赤ちゃん用に買いたいなんてかわいすぎます😭💗
    我が家の長男この前西松屋で赤ちゃんのおもちゃ欲しいと言うので赤ちゃんにあげたいのかな?と思ったら自分でずっとこれ遊びたかったんだーと満足そうに言ってました🤣笑笑
    お互い頼もしいお兄ちゃんになってくれるといいですね🥰

• 7月22日
  • ママリん

ママリん

そうですよね❣️この年の差珍しいから嬉しいです☺️

なんか、ベビー用品(特に消耗品)が昔より高くなってるもの多い気がして、大物を頑張って保管されてた甲斐あると思いますよ✨その分違うものにお金かけられますし❤️👌

息子さん可愛い😂🩷
    満足できてよかったですね❣️笑笑
    息子も、布絵本の見本でめちゃ遊んでて、実は自分も欲しいのかな?って思ってます笑❤️

2人ともきっと頑張ってお兄ちゃんしてくれそうですけど、ほんとまだまだ可愛いですね🩷💕

• 7月23日
  • さー

さー

消耗品高いみたいですよね😭💦ママ友からオムツが6年前より1000円近く値上がりしてるよと言われて恐怖です、、😱💦
    ポジティブなお言葉ありがとうございます😭💗💗

6歳でも赤ちゃんのものやっぱりちょっと興味あるんですかね?🤣♡仲良く一緒に遊んでほしいですよね🥰

ほんとにほんとに!😆💗可愛いくて息子そっくりな赤ちゃん出てこないかなーと思ってます🤣笑笑

• 7月23日
  • ママリん

ママリん

オムツ値上がり恐怖ですよね😂‼️
    新生児期はムリですが、もし心身に余裕あれば布おむつチャレンジしてみようかと思ったり…🤔

息子、昨日もまた同じ布絵本の見本見つけて遊んでました❤️笑

めっちゃ分かります❣️息子そっくりな赤ちゃん期待しちゃってます❣️😂笑笑
    あと、息子と一緒に子育てできるのもめちゃ楽しみです❤️

• 7月24日
  • さー

さー

布おむつ、我が家も旦那と「オムツ値上がりしてるんだって、布おむつにする?」とか話してました🤣🤣!でも洗うの大変そうだなぁと思ったり😭

えーかわいいです💗もう買うしかないですね🥰❣️赤ちゃん待ち遠しいのかな?とも思います♡♡

ですよね🤣!?そうです!6歳差なのでお世話してくれるだろうなぁと思ってます🥳旦那より頼りになりそうです😛(笑)

• 7月24日
  • ママリん

ママリん

布おむつ、新生児期はムリそうだけど、少し大きくなってウンチのリズムがしっかりしてくると出来るかも…?と思ってます😊
    お出掛けとか夜は紙オムツにして💡
    でも洗うのは確かに大変そうだし、夫は紙でいい💦と言ってます😂
    まぁ、紙オムツ買い始めて高っ‼️ってなった頃にまた検討してみます😁

布絵本、もう今日あたり買います❤️笑

そうなんです、絶対に息子の方が夫より頼りになる❤️しかもまだまだ可愛いから癒される❤️って最強〜😭✨笑

• 7月26日