※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で異常なし。トキソプラズマの結果が分からず、次回検診で聞くことに。陽性なら病院に来るように言われたが、不安に思っている。

トキソプラズマの血液検査について。

一ヶ月前の妊娠初期の妊婦検診で血液検査をしました。で、今日その血液検査の結果がでる妊婦検診に行って来ました。
一般的に受ける血液検査に異常は無かったので一安心しました。
ですが、私が個別で検査をお願いしていたトキソプラズマの検査結果報告を聞いてないことに帰宅してから気づきました。

帰宅後、病院に電話したらどうやら先生が検査結果を伝え忘れたようです…。
電話では検査結果を伝えることが出来ないと言われたのですが、看護士さんが「次回の妊婦検診(一ヶ月後)の時にでも結果聞きますか?」「結果聞きにくる為だけに病院来るのも大変でしょうし」と言われました。

トキソプラズマ陽性だったらこんなこと言われないような気がしますけど、どうなんでしょうか…?

コメント

mami26

大丈夫なきもしますね😅
陽性だったらまた次の検査があると思うので、言われると思いますよ👍

  • マッチョ

    マッチョ

    やっぱりそうですよね(>_<;)
    陽性だったら再検査もあるし、そんなのんびり構えてられないよな~とは思うのです…。
    一週間後に別件で病院に行く用事があるのでその時にでも聞こうと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 4月11日