※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

子供と夫がコロナ陽性、自分も発熱したら病院へ行くべきか悩んでいます。自宅待機でも問題ないか不安です。保育園は医師証明不要。

子供がコロナ陽性、親も発熱したらみんな病院へかかりますか?

木曜日に次男が発熱し、金曜日に病院へ行くとコロナ陽性でした😥
金曜日午後から診てくれていた夫が発熱して
今日土曜日の午後から長男も発熱、今のところ私は平熱です。

おそらくみんなコロナだろうと思うのですが
長男と夫(このあと発熱した場合私も)病院へかかったほうがいいのでしょうか?

診断されたとしてもどうせ解熱剤しか出ないし、その他の症状が重くなく困らなくて、来週いっぱい自宅待機していれば職場や保育園のルール的には問題ないのかな…という認識なのですが🤔

ちなみに通わせている保育園は医師による登園証明は必要ないみたいです。

これまで自分があまり病院へかかって来なかったので
常識知らずだったら申し訳ありません💦
いつも子供が体調を崩すたびいつ病院へかかればいいのかわからず困っていますので、優しく教えてもらえると助かります🥲

コメント

ママリ

症状が重くなくて解熱剤もあるなら陽性扱いで考えて休めば良いと思います😃

皆さん早く回復すると良いですね💦

ははぐま

我が家の場合は、1人がコロナ陽性なら他もそうだろうと判断して病院には行かないです(大人も子どもも解熱剤があるので)

高熱が続くなど、症状がおさまらないようなら受診すると思います😊

COCORO

私は発熱したり🤒
なんか?調子悪そうだな?と思った時点でさっさと病院へ🏥連れて行くタイプです😥

心配症なのと
軽い薬で早く治したいのもあります。

私はコロナだったら職場にも迷惑かけてしまうし、その旨伝えたないといけないので病院へいき検査してもらいました

診断不要
薬もいらないなどでしたら
病院行かなくてもよい?とはっきりは言えませんが
そういう形もアリなのでは?ないでしょうか?

ぐーみ

以前、長男がコロナ陽性になって後からみんな発熱しましたが、病院には行かなかったです😊
下二人の幼稚園は、療養期間にあたる日数分休んで、事後報告になりましたが症状等伝えました。
インフルだとタミフルがありますが、コロナは子どもに薬はないので、受診して体力使うより自宅でゆっくり休んだほうがいいと思います😊

ぽぽ

みなさんこんなに早くコメントしてくださりありがとうございました🥺
まとめての返信となり申し訳ありません。

今健康なのは自分だけなのでどう病院に連れて行くかも悩んでしまって…とっても助かりました!

このまま全員悪化することなく療養期間を終えられるといいなと思います💪🏻