※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタ夫婦が赤ちゃんグッズを買いに行く際、使える・使わないベビーグッズのアドバイスを教えてください。例えば爪切りやバスタオルなど。

初マタ夫婦の赤ちゃんグッズの買い出しについていきます☺️
バスグッズやチャイルドシートなどはわかるのですが
細々したもので
みなさんが買ってよかったベビーグッズ
使わなかったベビーグッズ教えてください🥹

たとえば
爪切りは電動の方がよかった、ハサミでもやすりつきがよかった

バスタオルは正方形がよかった!など🙏

コメント

なー

爪切りはCombiのものを買いましたが、100均にあると聞いて、そっちでよかったとなりました!

湯温計は妹が使わなかったものをもらいましたが、数回しか使わなかったです💦

m🍏

鼻吸い機は必須です😨💓

メルシーポットは洗うパーツ多いのでシュポットをおすすめします!!

姉妹のまま

個人的には爪切りは普通のハサミタイプで十分です😊

バスタオルは個人の好みもあると思いますが私はフード付きが好きでした!
フード部分に頭を乗せて、他の部分で体を包み込めるので✨
ただ洗濯が乾きにくいので、嫌いな人は嫌いだと思います…

はじめてのママリ🔰

うちの子は夏生まれですが、
新生児の靴下、ミトンは使いませんでした!
温度計も使いませんでした!
爪切りは電動とハサミ両方ありますが、とりあえずハサミで充分です。
バスタオルは正方形のやつ持ってますが、普通のバスタオルで代用できます。

きなこもち🔰

爪切りは電動の方がよかったです🙋(コンビ使ってます)
鼻吸い機も電動オススメです!(ピジョン使ってます)

バスタオル買う時は正方形とかより、綿100%とか選んで見てました🤔(肌着等も)

我が家で買ったけど使わなかったベビーグッズ😅
•おむつ台
•おむつ替えマット
•授乳クッション
•ミトン
•ベビーラック

はじめてのママリ🔰


みはさんありがとうございます❤️
ベビーグッズを揃えるのが5年ぶりで💦忘れているところもあり、、💦
大変助かりました!!