※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産婦人科で子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、大きな病院に紹介されました。状況が不安で、検査薬の結果も変化があり心配です。

本日産婦人科受診しにいったら子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。子宮の間質のところ?らしいです。基礎体温は高いままだしせっかく検査薬が濃くなって喜んだのに。(最近まで検査薬は薄い陽性でした)まだ子宮外妊娠と決まったわけではなく、大きな病院に受診と紹介してもらいました。どうなるか分からずドキドキです。出血少量、腹痛は今のところない。これからどうなるんだろう。

コメント

ayachaaan

わたしも初診の時に子宮外妊娠の可能性があるといわれ、大きな病院に移動しました。MRIなど精密な検査をした結果、双角子宮というハート型の子宮をしていることがわかり、妊娠を継続することができています。今11週目です。人とは違うハイリスクな妊娠なのでまだまだ不安な気持ちもありますが、赤ちゃんはそれでもがんばって大きくなっています。あいさんも検査をするまで希望を捨てずにお腹で生きてくれている命を信じてください!

• あい

あい

ありがとうございます!
    双角子宮!そういうのもあるんですね、初知りです。
    明後日が受診なのでドキドキですが、信じて待ちます。ありがとうございます。

• 4月11日