※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠っている時に哺乳瓶をあげる方法について相談しています。眠りが深すぎて飲まない場合、どうすればいいか悩んでいます。

ねんね飲みしたことある方、してる方に質問です😭

寝っ転がしたままあげてますか?
それとも抱っこしてあげてますか?
眠っているのに、口に哺乳瓶入れたら絶対のんでくれるのでしょうか😭?

起きてる時全然飲んでくれなくなったのでねんね飲みしてみようかなって思い何回かしてみましたが、眠りが深すぎるのか口に哺乳瓶当てても全然吸いません。。
むしろ眠いのになにしてくれとんじゃ🤬て感じで泣いてしまいます😢

#生後6ヶ月  #ねんね飲み 

コメント

まー

抱っこしてあげてました。
うちの子は口に突っ込めばなんとか飲みました。
完全に寝てるとダメな子もいるので寝ぼけてるくらいを狙うのもいいと思います。

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます😊

    寝てる時に抱っこして眠さが勝って泣くってことはなかったですか?寝ぼけてる時を狙っても寝かせろって泣いてしまって結局飲まずで😭😭
    ねんね飲みしてる人どうやってやってんのって毎回思ってます、、、、

    • 7月20日
  • まー

    まー

    たまに起こしてしまって泣くことはありましたが、しばらく抱っこしてたらまた寝る子だったので寝るのを待ってました😅

    • 7月20日
  • すず

    すず

    羨ましいです、、、、
    寝かしても哺乳瓶突っ込むと泣いてのエンドレスです😢
    卒乳するまでずっとねんね飲みしてましたか?T_T

    • 7月20日
  • まー

    まー

    8ヶ月終わりまででした。その後はまだ飲ませてますが動画見せながらなんとか飲んでます。

    • 7月20日
  • すず

    すず

    動画見ながらなら飲むってことはミルク嫌いってわけじゃなかったんですかね?😭
    うちの子はミルクの味自体が苦手みたいです、、

    • 7月20日
  • まー

    まー

    いや、嫌いです。ただご飯よりマシだと思ってから少しなら飲むようになりました。

    • 7月20日
  • まー

    まー

    離乳食全く食べないんで10ヶ月まで夜間も含め7回あげてました。どんなに頑張って飲ませても160までしか飲めなくて大変でした。
    今はほとんど飲まなくなってしまって3回300とかです…。

    • 7月20日
  • すず

    すず

    やっぱり寝てても飲める量は決まっているのですね😭200作っても160くらいでストップかかっちゃう感じですか?😭
    ちなみに今って何ヶ月ですか?
    うちの子も離乳食嗚咽して全く食べません。途方に暮れてます🗽🏔️

    • 7月20日
  • まー

    まー

    200作ったことないです😅
    180作っても飲み切ったことが一度もなかったので💦
    今は1歳5ヶ月です。

    • 7月20日
  • すず

    すず

    寝てても全部飲めるわけではないんですね😭
    離乳食まだあんまり食べないからミルクあげてる感じですよね😩?先が長くて心折れそうです、、、

    • 7月20日
  • まー

    まー

    寝てても40とか70とかでしたね💦
    160飲めるようになったのは10ヶ月過ぎとかでしたし。
    そうですね、、食べなくて少ししか飲まなくてもやめれないです😅

    • 7月20日
  • すず

    すず

    それでも体重は少しずつ増えていましたか?😞
    今動画見せながらあげてみましたが全然無理でした😌笑

    • 7月20日
  • まー

    まー

    7ヶ月から1歳まででなんとか1キロ、そこから増えなくて今は10ヶ月くらいの時の体重まで減ってます。

    • 7月20日
  • すず

    すず

    運動量も増えてやっぱ減ってしまいますよね、、、私は気にしいの性格なので減ったりしたらメンタルブレブレになります😔

    • 7月20日
りまま

3ヶ月半から5ヶ月前までねんね飲みしてました!
うちの子は寝てても哺乳瓶いれたら飲んでくれる子でしたが完飲するか途中でまた寝てしまうこともありました💦
最初の頃は抱っこで飲ましてて
最近はねんね飲みほとんどしませんが
する時は寝てるとこに哺乳瓶口に入れて
飲み出したくらいで背中にクッションいれて
少し上体起こして飲ませてます!

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます😣
    その一定期間だけ起きてる時飲まなかったてことですかね?🥺いまはすんなり飲んでくれていますか?
    今寝てるところ飲ませようとしましたがやっぱり眠さが勝ってしまって飲みませんでした😫💦

    • 7月20日
  • りまま

    りまま

    3ヶ月半から遊び飲みが急に酷くなり起きてるとお腹少し満たされたら遊びたい!動きたい!周りに興味津々キョロキョロで集中力がなくトータルが一気に減ったので夜間授乳復活させてねんね飲みでトータル稼いでた感じですね😭
    5ヶ月入って離乳食始まった頃に乳首をLサイズに早めのサイズアップしたことも相まってか遊び飲みが大分治まりまとまって飲めるようになったので夜間のねんね飲みはしなくなりました!
    今たまにするのは外出などで娘自身のねんねなどのリズムが崩れるとミルクもあまり飲んでくれないのでその時だけしてます!
    うちも熟睡の時は嫌がって泣いたりするので少しモゾモゾして眠りが浅くなったタイミング(少し物音立ててわざと眠りを浅くすることもあります😂)であげると飲んでくれます!

    • 7月20日
  • すず

    すず

    詳しくありがとうございます😭
    やっぱりトータル量減ったら夜間も飲ませた方がいいですよね😭💦何回か夜もチャレンジしましたがお口がうごかず無理でした😣ちなみに今のトータル料理ってどのくらいですか?🥺🍼
    出先だといつも以上に飲みません😩周りが気になるのかキョロキョロキョロキョロ、、
    暑いしまだストローのみができてないので外での水分補給ができないのでミルクたくさん飲んでほしいのですが😭😭
    モゾモゾ狙って今日も頑張ってみます、、、😭

    • 7月20日
  • りまま

    りまま

    うちは体重の増えが悪かったのと夜通し寝て最後のミルクから次の朝のミルクまでが10時間くらいあいてたので暑くなりだした時期でもあり脱水怖かったので夜間復活させてました😖
    熟睡だとお口開かないですよね、、開いてもポカーン。みたいな😭
    今は回数4回の800前後です!
    いちばん少ない時は600前後とかでした💦
    外だとほんと飲んでくれないですよね🤮
    うちはコップ飲み先にしてるので哺乳瓶の蓋にお茶いれて飲ませたりしますがまずはミルクをしっかり飲んでくれ~🙏🙏ってなりますよね😭
    遊び飲み酷かった時期は日中もまずおしゃぶりつけて寝かしつけてウトウトしだしてからあ、寝たな?位のタイミングでおしゃぶり取ってすかさず哺乳瓶突っ込む!で飲んでくれてたのでそうしてました😂😂

    • 7月20日
  • すず

    すず

    今最後のミルクから朝のミルクまで何時間くらい空いてますか?😭私昨日の最後のミルク11時で起きてあぜたの10時だったので結構毎回空いちゃってるのですが、、しかも昨日最後のミルク120しか飲まずで😢💦
    4回で800🙄🙄すごい!!
    一回200も飲めてるんですね、、
    最近ずっと700前半です、、しかも無理やり飲ませてのその量です😮‍💨
    哺乳瓶の蓋!すごい頭いい😍❤️外でコップ大変だなーて思って練習まだでしたが、コップ飲み先にやったほうがいいって言いますよね!がんばってみます!
    試行錯誤しまくりすぎて、どんどん変な特技増えて行きますよね😂

    • 7月20日
  • りまま

    りまま

    最終が19時半頃で朝が5時半~6時半の間です!
    200飲めるようになったのはほんとここ1ヶ月くらいからでそれまでは10時間あいても90しか飲まないとかで私も無理やり飲ませて700いけばいい方な時期がありました🤮
    未熟児で産まれた赤ちゃんは乳首を吸う力が弱く哺乳瓶の蓋などで飲ませる方法などがあると見かけてこれは使える!と思い私も参考にお出かけの際はコップ代わりに蓋使うようになりました😂😂
    ストローの方が外出時便利なのは承知の上で私はコップが先の方が良いと言うし0歳のうちに保育園入園予定なので保育園はコップ飲みらしくコップ先だなという感じで始めました!
    いやぁ、ほんとにおっしゃる通りで変な特技どんどん増えていきますね🤣🤣🤣

    • 7月20日
  • すず

    すず

    朝めちゃめちゃ早起きですね😫
    起こすまで寝るのでいつも9時前まで寝てしまいます、、、
    200一気飲みですか?😢
    自分で持って飲んだりしますか?😢
    本当集中力がなくて困ります、、一気に飲んでくれたらもうすごーーーーく気持ちも楽になるのに😮‍💨こんなことで悩みたくないしストレス溜めたくないのにー!
    さっきスプーンでミルクあげてみようと思ってあげたら、見事嗚咽して吐きそうになったので速攻やめました😉💦💦笑
    コップ結構すぐ習得しましたか?

    • 7月20日
  • りまま

    りまま

    めーっちゃ早起きです😂
    大体6時前後起床 ミルクでまた寝て
    8時に完全起床してそこからの
    離乳食やミルクなどリズムは整ってますが
    なんせ朝早くて毎日眠いです😂😂
    大体10分ちょっとで飲みきってて
    プラの哺乳瓶なら最近持って飲めるようになりました!
    ただ集中力持たない時は動画見せちゃってます💦
    あまりしたくはないのですが、、
    ほんっとうにお気持ち分かります!!
    今でこそ飲んでくれますが
    飲まなかった時期は毎日毎回ミルクの時間が
    ほんとストレスで苦痛でしかなかったです😭
    哺乳瓶割れるんじゃないかというくらい
    強くテーブルに置いてしまったり
    怒りたくないのに声を荒らげてしまったこともあります、、
    いつかきっと落ち着くと思うのですがしんどい今の状況をどうにかしたいと試行錯誤してしまうんですよね😖😖
    離乳食は始められてますか??
    スプーンがまだ慣れてないのかもしれないですね💦
    うちもまだコップ飲み完全習得は出来てなくて絶賛練習中なんです😂😂
    なかなか上手く行きません笑
    スプーンの種類を変えてみたり
    小さい離乳食用の器であげてみたり
    哺乳瓶の蓋使ってみたり
    ダイソーのトレーニングコップ使ってみたり
    試行錯誤しまくってます笑
    でもその甲斐あってか少しずつですが
    上手に飲めるようにはなってきてます✨️

    • 7月20日
  • すず

    すず

    でもまたすぐ寝てくれるのはありがたいですね🙂‍↕️🍒
    逆にうちはどんなに頑張ってもミルクの回数が4回で少ないのでおきて飲んでまたねて欲しいです😫
    10分で飲み切ってくれるの羨ましすぎます、、、しかも自分で持つのも😮‍💨💦だらだら飲んでるので、一時間とか普通にかかるし本当に時間の無駄遣いをしてる気分です😞
    最後のミルクも140しかのんでくれずもう深い眠りに落ちて行きました🎳🎳
    もうめっっちゃめちゃめちゃめちゃにストレスで頭禿げそうです🧑🏻‍🦲
    離乳食も始めてますが全然食べてくれません!毎日嗚咽してます🐷
    本当毎日試行錯誤ですよね、、ダイソーのコップいいってききます!実際使いやすかったですか?☺️

    • 7月21日
  • りまま

    りまま

    大体起きてから1時間以内にはセルフねんねしてくれるので助かってます!
    私が眠すぎて起きてられず先に寝るようになってから娘がセルフねんね習得してて赤ちゃんすげーってなりました🤣🤣
    日中は抱っこ寝しかしませんが🤮
    一回量少なくて4回だと心配になりますよね💦
    うちは少ない時ちょっとでも飲んでくれという気持ちで間隔狭くして日中に回数増やしてトータル増やしてました!

    • 7月21日
  • りまま

    りまま

    娘に画面触られて途中で送られてしまいました😂
    それくらいの量でしっかり寝てくれるのならもしかしたらお子さんは少食さんなのかもしれないですね😳
    満腹中枢発達してきて自分で調整してるのだろうけどやっぱり飲んで欲しいと思うのが親の本音ですよね💦
    ミルクも少なく離乳食も食べてくれないとそれはもう禿げますね👨🏻‍🦲😭😭
    私は使いやすいなと思ってます!
    飲み物出てくる所が小さい穴になってるのでジャバー!とされることもないですし子どもも持ちやすいサイズ感でなんと言っても100円なので試す価値はあるのかなと🥰🌱

    • 7月21日
  • すず

    すず

    空気読むの天才ですね☺️
    うちの子も抱っこ寝じゃないと寝てくれなかったのにもうずっとセルフねんねです🥺たまに寝れなくて泣きやまない時は抱っこしちゃいますが2分くらいでストンと寝ます😊ミルクの事がなかったらほんと手のかからない子なのにーーー!!!笑
    最近5回に増やしてみたりしたんですが、間隔短くした場合なんかちょこちょこ飲みが増えてしまった気がして、、、
    間隔短くして赤ちゃんが泣いたらあげる感じですか?
    眠い時にしか泣かない子で泣いたからミルク作っても飲まないことが多くて😭😭😭
    多分少食だと思います、、、
    赤ちゃんはムチムチしてた方が可愛いし飲まないと体重減っちゃうよ〜😢て思っちゃいます、、
    ミルク飲まない子は離乳食バクバク食べると聞いてたのにあれは迷信に過ぎなかったみたいです👴赤ちゃんのままがいいけど、悩みが尽きないので早くおっきくなっ欲しいです、、🧌コップ結構売ってるとこ少ない気がするような、、?探して買ってみます🥛♡

    • 7月21日
  • りまま

    りまま

    1人で寝れるなら日中も1人で寝てー!って思っちゃうんですけどね😂
    泣き止まない時以外のねんねは全部セルフねんねですか??すごすぎます🥹✨️
    眠い時しか泣かないのうちの子と全く同じです!
    なのでほんとミルクの事だけは頭抱えました😭
    娘も泣かないので日中4~5時間間隔の所を3時間半くらいに短くして5回とか夜間も増やして6回にしてました!が、うちもちょこちょこ飲みになって起きてる時にあげるとトータルがそこまで増えなかったのでとにかく寝かしつけてウトウトさせてから飲ませる!を徹底してました💦
    それでも気持ち程度増えるくらいだったんですが🤮🤮
    その時期は1ヶ月で体重が140gしか増えてなくてもう私が鬱になりそうな程病みました、、笑
    うちの娘は幸い離乳食は食べてくれるのですが飲まない食べない子もママリ見てるとやっぱりいらっしゃるようです😭
    そうなるとほんと心配が尽きないですよね🥲🥲
    分かります分かります笑
    赤ちゃんのママいて欲しいけど早く大きくなれーと常に思ってます😇🌱
    早く喋って!意思疎通できるようになって!!なんて思ってます笑
    今この瞬間なんて一瞬で過ぎてしまっていつかは恋しくなる日も来るんでしょうがそう思ってても今が早くすぎてくれなんて考えちゃうものなんですかね🥺
    私も3.4件回って見つけたのでないとこはないかもですが見つけたら買って試して見てください🥰

    • 7月21日
  • すず

    すず

    一日の大半を抱っこで過ごしてたのに一気に抱っこすることが減ってちょっと寂しいです😫笑
    色々似てますね🥰この悩みが無くなればほんと穏やかに毎日を過ごせるのに〜て感じです😭
    やっぱ、ちょこちょこ飲みになってしまいますよね、、、寝ながら飲むのほんとにほんとに羨ましい限りすぎます😭😭起きてても飲まない寝てても飲まない!じゃあ君はいつ飲むの!てさっきも言っちゃいました😇昨日の夜全然飲まなかったので今日朝6時に目覚ましかけて、起きてあげようと思ってたのに睡魔に負けてあげれませんでした😇この頃は増え緩やかになるって言われてますが140は心配になりますよね😣💦でも多分私増えるどころか減ってますよ、、測るのが怖くて測ってませんが、、、現実受け付けるのが怖いです😢😢
    離乳食食べてくれるなら卒乳も早く出来そうで羨ましいです♡♡今日も地獄の離乳食タイムがもうすぐ来ます😇笑
    こんな悩んでるのも懐かしいなーて思う日がくるのも寂しいものですが出来れば悩みたくないです!きっと大きくなるにつれて違う悩みもでてきてまた困るんだろうなー😮‍💨笑
    もう現実逃避したいです、、、🧟‍♀️

    • 7月21日
  • りまま

    りまま

    確かにそれはそれで寂しいですね🥺
    うちは朝寝のみセルフねんねで
    日中抱っこ寝、夜は私はトントンのみで寝かすのに旦那が抱っこで寝かしつけるからいつまで経ってもセルフねんねできません😂😂
    確かにいつ飲むの~ですね🥹
    ちょこちょこになってしまうので結局私が負担に感じて飲まないなら仕方ない!と諦めて割とすぐ4回に戻しました💦笑
    親だって起きれない時もあるし睡魔に勝てるほど猛者ではありませんからね🤣
    体重計るの怖いですよね、、
    私は数字ではっきり確認しないとダメな性格で神経質になって毎日計って計るたび減ってたり増えてたりで
    心がジェットコースター状態だったの思い出しました🤮🤮
    でも最終的には娘が元気で1日1日を元気に過ごしてくれてるならそれでいい!飲む時はいずれ飲むだろう精神でいました😇
    もちろん心の片隅には不安や心配、飲んで欲しい気持ちもあったのですが😭
    気にし過ぎたらほんと自分が持たないと感じたので🥲
    ミルクのようにまたどこかで躓かないといいのですが、、笑
    悩みたくない。分かります!笑
    悩むことなく楽しく育児したいです!🤦‍♀️
    悩みは尽きることなく次から次へと出てくるのでうわぁぁあ!!って叫んで逃げ出したくなる時あります😂😂

    • 7月22日
  • すず

    すず

    旦那さんちゃんと抱っこして寝かしつけるの偉いです🐣⭐️私の旦那は立って抱っこすることを面倒くさがり座ったままあやすので余計泣いて永遠に寝ません😮‍💨
    今日も1回150のちょこちょこ飲みになってしまいました、、、だいぶこれストレスですよね、、、4回にしても150の回があるので一気にトータル減ってしまいます、、、感情なくしたいですもう🥵笑
    私も1人目毎日測ってました!!!笑
    今もぴよログに記録が残っています!笑
    気にしいな性格なので減ったら1日ナイーブな気持ちになってしまうので2人目は測らないようにしてます😮‍💨😮‍💨
    元気ならいい!!!て心の中では毎日思ってるんですがどうも最近はメンタルブレブレです😮‍💨ほんとうわぁぁぁあああです、、、笑

    • 7月22日
  • りまま

    りまま

    うちの旦那も最初そうでした🤦‍♀️
    寝るわけないやろぼけぇえ!!ってキレてから立って抱っこするようになりました😇笑
    男の人ってほんとあほなのかなんなのか適当にしますよね🫠
    むせてるのにミルク飲ませ続けようとした時はお前もむせた状態で溺れるくらい飲ませたろか?っていいましたね🤫🤫
    そうなんですよね、、回数減らしてそのうちの1回でも少ないとあー。ってストレス感じてしまって💦
    ミルク問題ほんと悩ましいですよね😭😭
    気にしいな性格同じです、、
    私の場合は結局だめだったら落ち込んだり悩むって分かってても確認しないと逆に気になって寝れなくなるので計ってました😂
    で、増えてなくて落ち込むの負のループに陥るという🤣
    うちは数日前からべー👅を覚えてブームなのか離乳食べーってされまくって今日は特に落ち着きなく腕ぶんぶんでスプーンぶっ飛ばされ離乳食は儚く散りその上口に入ったままクシャミされて顔面離乳食まみれにされてブチギレそうでした😇😇嫌になりますほんと笑
    今日から1週間旦那不在のワンオペなのでどこかで爆発しそうですが自分だけじゃなく世の中にはたくさん悩んで大変な思いして毎日頑張ってるママさんが沢山いるんだと奮起して頑張ろうと思います🥹

    • 7月22日
  • すず

    すず

    そんなんじゃ寝ないよ🤢て何回言ったことか、、、😮‍💨😮‍💨立って抱っこしてたわ!!!!て逆ギレされて終わります👹笑
    座ってても寝るてどーゆー自信でやってるんですかね笑
    ミルクのも同じです!!!!笑
    咽せてたから、え死ぬよ一回座らせてトントンして!!!て言いました🤢(生後1ヶ月頃💀それ以降ミルクもあげてくれなくなりました笑)今もこんな状態でミルク飲まないしなおさらあげる機会無くなりました👿旦那は飲まなかったらすぐ辞めてしまうので、、30とかしか飲んでなくても粘る外なくすぐポイっです😮‍💨
    ほんとミルクしんどすぎます、、毎日ママリでミルク飲まないって検索かけてます🔍💦笑
    話聞く分には微笑ましいし面白いって思っちゃいましたが、実際私もされたらイライラで発狂します🫎ぶぅブームきますよねえ、、、歯生えてきましたか?🤤🦷こっちは毎日旦那がいるのに産まれてからずーーーーとワンオペです、、そろそろ産後抜け毛と同時に髪の毛ズバって全部抜けそうです🩼🩼もういっそのこと髪の毛全部抜けて入院したいです🐖💫

    • 7月22日
  • りまま

    りまま

    逆ギレする人は自分に非があるとわかってて認めない人と私は認知しています😂
    人様のご主人にほんと失礼ですが🙏
    座ってて寝るなら苦労せんわ!って感じですよね笑
    ミルクもあるあるなんですかね🤔
    自分がその立場になった時しんどいことやってほしくないこと辛いと思うことはしないでって常に口うるさく言ってますがうちの旦那はキレたりはないですがあほなんで次にはまた同じことして私に怒られてます😇😇
    私もミルク病み期は毎日ママリで同じワード検索してました😭
    お子さん少しでも飲んでくれるようになるといいのですが🥲
    離乳食の時は絶対怒らない!って心に決めてますがその決意に度々負けそうになります🤦‍♀️
    歯最近2本目生えてきました!
    私の従姉妹がブーっ教えたのでほんといらん事教えるな☺️です笑
    旦那さんいるのにワンオペはほんときついですね、、無理すぎます、、💦
    髪の毛は抜けてもまた生えてきますが☜ 心がやられてしまうとなかなか治らないのでもうほんとダメな時はぜーんぶ適当にして自分ファーストで生きる日を作ってくださいね!🥺🥺

    • 7月22日
  • すず

    すず

    もうっ😮‍💨て感じですよね〜、、2人目なのに全然子育て初心者みたいな感じです、、、😪笑
    きれないだけマシです!!!!
    何回も言うのもストレスなのでやめてもらいたいですが😮‍💨笑
    結局子供が飲まなきゃミルクは出ないし、どうにもできないのはわかってるんですけどね🏋🏻‍♂️(哺乳瓶押したらでるんじゃない?て思って怪力でプラの哺乳瓶潰しましたが全然出ませんでした🙂‍↕️笑)
    ご飯嫌いになったらやなので私も怒らないように天使の微笑みで見てます😇ミルクの時も同様に🤣🤣
    はやい!うちのこはやっと一本目の生えてきそうな穴が見つかりました!ミルク飲まないのもそれのせいだ!て思って昨日から考えてます笑
    ありがとうございます🥴🩷忙しいのに長々とコメント返してくれてありがとうございました🤤♩

    • 7月22日
  • りまま

    りまま

    同じタイミングで親になったはずなのに、親歴同じなのにって思うことばかりですよね🥹
    哺乳瓶潰したは笑っちゃいました😂😂
    ご主人怪力すぎますし思考がちょっと可愛くてこれまた笑っちゃいました😂
    全然出ませんでしたはそりゃそうですよねꉂ🤣𐤔
    私ミルクで怒鳴りまくってたので結果娘も反抗して飲まないだったのでそれを教訓に離乳食は仏の心を貫きたいと思ってます、、が仏にはなりきれません✋🧑‍🦲👌
    1本生えてきてから2週間で2本目ひょっこりしてたのでえぇぇえ?早くない??って驚きです🙀
    9日も長くお腹に居座ってたので成熟されて出てきたからですかね😇笑
    歯がムズムズして飲まないはありそうです!仕方ないです!
    いえいえ、沢山お話出来て楽しかったです🌱
    毎日育児本当にお疲れ様です!まだまだ大変なことこれからいっぱい出てくると思いますがお互い頑張りましょうね🥰🥰

    • 7月23日
  • すず

    すず

    あ、哺乳瓶カイリキーで潰しながらあげたのはわたしです🙂‍↕️笑
    お恥ずかしい🙈笑
    今日はじめてりんごをあげましたが、嗚咽して胃の中にあるもの全部吐き戻しそうになって速攻で離乳食終了しました😀あげてるとにスプーンバーンてやられて吹っ飛んで行って、あれこれ昨日なんか聞いたな?!?て思って笑っちゃいました笑笑
    歯茎だけなのが赤ちゃん特有で可愛いのに歯が生えると一気に幼児感増しますよね☺️💦予定日過ぎてからの出産だったんですか?🫢よっぽどお腹のなかが居心地よかったんですね〜♡お返事しないつもりがこのスプーン吹っ飛び事件を話したくてまたコメント返してしまいました🥴

    • 7月23日
  • りまま

    りまま

    あ、すずさんなんですね🤣
    力任せでも飲ませたいという強い気持ちが故ですね😂😂
    うちは今日初大根で嗚咽してその前に食べたお粥吐かれました😌
    そしてクシャミ何回もして安定の離乳食まみれで私も強制終了でした笑
    スプーンバーン、タイムリーすぎますw
    そうなんですよね、歯茎だけのにー(*´罒`*)がもう見れないのが寂しいです🥹🥹
    年始予定日だったので年末年始だけはさけてくれー!とか言いまくってたら長く居座られ9日超過でした🤦‍♀️
    経験済みなのでされた時の心境わかりますが昨日話してたばかりなのでほっこりしました🥰
    わざわざコメント頂いてありがとうございます!
    今日もあと少し頑張りましょう🫡笑

    • 7月23日
  • すず

    すず

    大根は食べさせる前から嗚咽する未来が見えます🦩笑
    ほんとにこれ食べるようになるのか!?!!て毎日最近思ってます😬離乳食大変過ぎます😮‍💨まだ生まれて6ヶ月ですもんね、、、そりゃ食べることも難しいですよね、、わかってるんですけどね、、、なんでムカってしちゃうんだろう🧟💦
    めっちゃタイムリーですよねww多分あるあるですよねこれ😂😂え!おなじです!出産予定日1月13日で1人目が38週で生まれてたので同じだとちょうど年末年始らへんだったので、年末年始だけはさけてくれえええ!って祈ってたら5日にうまれました🤣めっちゃ親孝行してくれました☺️♩笑
    今も地獄のミルクタイムが終わり子は睡眠に入りました🙃ほんとまいにちおつかれさまです、、、

    • 7月23日
  • りまま

    りまま

    その前は冬瓜を貰って季節もの食べさせてみよー!って思ったら嗚咽だったので大根ももしや、、と思っていたら案の定嗚咽、なんなら予想超えて嘔吐でした😇
    すぐにフリージングしたものをシチューにぶち込んで大人が頂きました👌
    人間6ヶ月目の子に求めすぎなのは分かっててもムカッとしちゃいます、、まあこちらも感情を持った人間なので仕方ないです🥺🥺
    絶対あるあるですよね!!
    めっちゃ親孝行なお子さん🥹👏
    うちは2日が予定日でとにかく三が日過ぎるまで出てくるな!と言い続け4日になりもう出てきていいよー!と言ったらそっちの都合ばかり押し付けるなと言ってるかのようにそこから1週間出てきませんでした🤣
    娘は昨日あたりからまた遊びのみ復活したのかちょい残しし始めてこれまたイライラ再来です🤦‍♀️
    ほんとにほんとにお疲れ様です、今日もあと少し頑張りましょう🤮💪

    • 7月24日
  • すず

    すず

    確かに!大人が食べればいいんですね!普通にもったいないなーておもいながら捨てちゃいました😮‍💨😮‍💨もう昨日のりんごで心折れたので今日は離乳食お休みしました💀また来週から始める予定です、、、、
    まさかの遊び飲み復活したんですね🤮こっちも相変わらずです、、、必死に飲ませて180飲めればもう感情無にしてます🤢最近はイッキ!イッキ!てこえかけながら飲ませてます🤌🏻まー80くらいで結局止まっちゃうんですけどね、、、、足りない〜て泣くくらいたくさん飲んで欲しいです、、、😬今日もあと少し、、ラストミルクあげたらもうおしまいです!
    またなにか進展あったら連絡しますね💌

    • 7月24日
  • りまま

    りまま

    野菜潰しただけのフリージングは何かしらの料理にぶち込んでます😂
    うちもこの前私が二日酔いすぎて離乳食とか無理すぎてお休みしました🤫たまには休んでOKです🌱
    来週からまた一緒にスプーンバーン🥄💥喰らわないように頑張りましょう🫡
    そうなんです、復活しました、、
    怒鳴りそうなの我慢して私も赤ちゃんが好きなボスベイビーの動画流して大熱唱してます🎤
    足りないって泣いてくれるのは夢のまた夢ですよね🥹🥹
    うちの子も足りないって泣いたことなんてなかったような😇
    あと少しですね!ラストミルク飲んでくれますように🙏念送っておきます๛ก(ー̀ωー́ก)
    私は1時間ちょっと前に就寝したのでお先にフリータイムさせていただきます☺️
    はい!また何かありましたら是非お願いします!!どんなお話聞けるだろうと楽しみにお待ちしてます🥰🥰

    • 7月24日
はじめてのママリ

2ヶ月ごろからずっとねんね飲みでしか飲みません💦

うちは完全に寝てないと逆に飲んでくれなくて😭
ただ眠りが深くても口パッカーンで飲まないのでめちゃくちゃ時間かかります😥

もっと小さい時は寝転がって寝てる時に哺乳瓶突っ込んで飲んでくれてましたが今は嫌がったりするので毎回抱っこで飲ませてます🍼

哺乳瓶トントン指で刺激しながら飲ませてる感じです!
起きてると本当拒否なのでずっと困ってます😭

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます😢
    それもそれで大変ですが寝てるなら飲んでくれてちょっと羨ましいです、、
    起きてても飲まないし眠ると一気に深い眠りになってしまうのか全然飲みません😭
    たまーに2吸いくらいしてくれてもすぐ止まってしまいます🥵
    卒乳するまでずっとこれって考えるとゾッとします、、、いつかすんなり飲んでくれるようになるんですかね、、、、

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今はどうやって飲ませてる感じですか?

    寝てても飲んでくれないと本当に困りますよね😭

    哺乳瓶の乳首は何使ってますか?
    うちの子はねんね飲みだと丸穴タイプの方が吸わなくても少し出てきて飲んだりするので丸穴のほうがおすすめです💦
    うちは因みに母乳実感のS丸穴を爪楊枝で少し広げて飲ませてます😅笑

    • 7月20日
  • すず

    すず

    起きてる時はバウンサーに寝かせながら飲ませてます。でも80くらい飲んだら満足したかのように舌で押し出してきます。流石にもうちょっと飲んでほしいのでみんなどうやってあげてるんだろう、、って思って調べると寝た時に飲ませてると出てきたのでやってみたら全然上手く行かなくて😫

    母乳実感のエルサイズです!
    エスサイズ閉まってあるので出してきて挑戦してみます!普段エルサイズの硬さで慣れてしまっていてエスだと結構柔らかい乳首なので同じように吸うとたくさん出てきて咽せてしまったり、柔らかすぎて潰れてしまったりしないことを願います😭笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうだったんですね💦
    確かに80だともっと飲んでほしいですよね😭
    離乳食はよく食べますか?

    エルサイズで普段飲んでくれているなら慣れてる方が良いかもですね😌

    • 7月20日
  • すず

    すず

    それが離乳食も嗚咽して全然食べません😇10倍がゆだけ唯一嗚咽しませんが、よだれとほぼ出てきてしまっていて食べれてるのかわかりません🍑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも一緒です💦
    最初は本気で吐いてましたが最近は吐きはしないけどほとんどベーベー出してます😅

    うちは赤ちゃんが好きそうなかぼちゃやさつまいもバナナなど甘いのだと余計オエオエするのでミルクもそうですが甘いのが嫌いそうです😂

    早く卒乳したいです😨

    • 7月20日
  • すず

    すず

    一昨日完食した白身魚ですらも今日あげたら嗚咽止まらずで地獄見ました🐦‍⬛好きなんじゃないのこれー!!て感じです、、、

    え!うちもたぶんそのタイプかもです!まだバナナあげてませんがコーンあげたらこの世の終わりくらい1番嗚咽して死にそうになってました🌽上の子は1番食べていたとうもろこし、、、

    言葉通じてほしいです。ミルク欲しくなったら言ってほしいです。笑

    • 7月20日
KG

完母で日中は遊び飲みで各3分ぐらいしか飲まないので、添い乳で寝転んで飲ませてます。寝ぼけてたらまだ飲んだくれるので😌

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます🙂‍↕️
    みんな寝ぼけながらでも飲んでくれるんですね、、、
    なんでうちの子は飲んでくれないんだろう😢😢今日もほとんど飲まず捨てたミルクが可哀想です😮‍💨

    • 7月21日
  • KG

    KG

    そんな時期なんだと思いますよ。寝ぼけてたら日中より飲んでくれるだけで夜中でも全然片乳3分とかザラです!今も片乳2分半で寝ました💦

    • 7月22日
  • すず

    すず

    夜間授乳お疲れ様です🥴
    そーゆー時期なんですかね、、、結構ストレスです😢そもそもミルク飲む度嗚咽してるので味が嫌いっぽいです🥲
    それでも体重増えてますか?、、

    • 7月22日
  • KG

    KG

    もうおっぱいいらないんですかね?!笑笑
    かといって離乳食もうちはたくさん食べるわけでもなく(・・;)
    飲まなかったら飲まないであんまり気にしてないです🙂
    体重あんまり変わらないです💦週一家で測ってて、30g前回より減ったりしてます。

    • 7月22日
  • すず

    すず

    せめて離乳食たくさん食べてくれれば早ければ10ヶ月で卒乳してる人もいるのでできるのに、、食べない飲まないはもう末期です😮‍💨笑
    気にしない性格羨ましいです。私も30なんて誤差だ!!くらい気持ちにゆとり持ちたいです、、、

    • 7月22日
KG

離乳食全く食べないわけではないです😌
準備した分は何とか食べてます!
上の子は1歳ちょうどで卒乳したんですが、10ヶ月から1歳半まで見事1gも体重増えませんでした💦
体型は普通体型でした!
そこからは順調に増えました!
離乳食は普通な量食べてたかな?!って感じです!!

悩んでも結果は変わらないし、それで不安になったりイライラしても何のいいこともありませんしね。
飲まないとは仕方ないけど、体重減るのは流石に私もあれれ?ってなります💦
うちは乳と小麦とアレルギーがあり(他もあるかもです…)食べるものが限らるので、その中で一個でも食べれるもの探してあげられたらなって思ってます。

  • すず

    すず

    たくさん食べても太らない子は太らないし少食でも太る子は太りますもんね!上の子は食べてないのに今も大きめに育ってます😬ちなみに上の子年長さんですか?だったらどっちも同い年ですね🌨️☺️

    もうすぐ7ヶ月検診なのでその時体重を測ってもらって減ってたら先生に相談しようと思います😔離乳食も食べずだし、まだ卵も小麦もあげてないしダメダメな親です、、、

    • 7月23日
KG

うちは7.9でド平均なんですが、大きいね〜って凄い言われます(・・;)
体質ってありますよー!!
上の子年長です♡
私も同じだーって思ってました🤭

気になることは全部相談しましょう😌
私の友達7ヶ月から離乳食始めてましたよ笑笑
いつか絶対食べるんでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ^ ^
うちは完母なんですが、今だに夜は1から3時間起き!基本2時間で起きます😶
寝てほしくてミルクあげたら蕁麻疹…なので小麦も可能性ありであげたら蕁麻疹…
卵はまだやってません!!

うちは寝ない・日中は抱っこでしか寝ず・アレルギー持ちなので肌が激弱からの薬塗ったり保湿したり…
おっぱいあんまり飲まない。
アレルギーの負荷試験で毎日20mlのミルク飲ませるのに格闘して40分…
上の子より5倍大変ですが、やっぱり可愛いです😍
絶対何とかなります‼️
全くダメダメな親じゃないです!!子供が大切だから心配してるだけなので、むしろ素敵なママです👩
子供の事って自分の何倍も心配になりますよね…少しでもいつもと違えば大丈夫かな?!って思いますよね。

みんなそうなんです!!だからダメなんて言わずに、2人の命を毎日育ててるんだ‼️って胸張ってください☺️
パパになんて出来ない事沢山してるんですから☺️

  • すず

    すず

    うちの子は6ヶ月ちょうどに測った時7.5だったのでいま減ってると思います、、、😔身長だけ上の方にいます😞
    同い年ですね〜♡しかも男女もちょうど逆ですごいです!

    今日ははじめてりんごあげましたが、嗚咽5連発して死にそうになったので速攻離乳食やめました🧟もう明日からあげたくありません!!嘔吐恐怖症をもってるので嗚咽すると、吐くんじゃないか?!?!って毎回ヒヤヒヤします笑
    子それぞれ悩みはつきものですね、、、うちの子は夜寝るしセルフねんねも覚えただけマシなんですかね、、、ミルク問題なんて今だけですもんね、、ちょっと気持ちにゆとりができました🍑🥺
    わたしだけじゃない!みんな悩んでる!頑張ってる!よし!!ありがとうございます🫠!

    • 7月23日
  • KG

    KG

    嗚咽恐怖症があるんですね。そしたら怖くなりますよね💦
    うちはまだ吐き戻しが多くて色んなところで吐いてます💦
    お互い着替えるか…
    子供それぞれ本当に悩みが尽きないです😭
    でも、どの親もそうだと思います。
    物凄く大変だけど、病気があるわけでもなく、元気にすくすく育ってくれてるだけで親孝行な子達です♡
    勉強できなくても、手がかかっても、元気であればそれだけで十分親孝行です☺️

    夜通し寝てセルフねんねまで習得してるんですか🥹
    かなりの優秀な娘さんじゃないですかー!!
    ミルクなんて本当今だけです。今は辛いかもしれないですが、ゴールはちゃんと見えてます!一生ミルクの子なんていないし…少食な子は居ますが食べない子は居ないです!!
    周りにな欲しくても子供が居ないに友達もいます。
    可愛い子が居るからの悩みなので幸せです。
    うちは男性不妊で治療して授かった子達です。
    毎日大変だけど。ままにしてくれてありがとうって過ごしてます。

    • 7月24日
  • すず

    すず

    たしかに、、、
    生きてるだけで丸儲けっていいますもんね☺️❣️
    今日も目を覚まして起きてくれた。呼吸をしてる。て思ってこれからも頑張ろうとおもいます😊♩
    そうだったんですね、、
    KGさんのもとにどうしても来たかった子たちですね👶🏻🍒この文面だけでも素敵なママなんだろうなって伝わりました
    コメントありがとうございました🙂‍↕️♡がんばる活力がもてました!!!!

    • 7月24日
  • KG

    KG

    人間ですもん腹が立つのは当たり前です!!
    私も上の子にいつもワーワー怒ってます笑笑
    でも結局子供達はママママです😌
    頑張らなくてもいいんですよ!!
    とりあえず1日元気に過ごして終わってくれたらそれで十分です!!
    ママって仕事は何よりも大変な仕事です💦
    休憩もお給料も褒めてもらえる事もなく…旦那にも腹立つ事多いです‼️
    でも適当にやりましょ‼️

    うちは下の子がアレルギーっ子で今は乳と小麦の訓練してて、まじで毎日バタバタだけど可愛い笑顔の為に!!家族で外食行けるようにそれを目標に日々頑張ってます☺️

    • 7月24日
  • すず

    すず

    わたしも上の子に怒りまくってます🫢たまに下の子への怒りを上の子にぶつけてしまって本当に反省の毎日です、、、
    適当に!!!!!ほんとそれに限りますよね。必死にやってもイライラするだけですもんね。程よく息抜きもしつつ頑張りましょ😮‍💨🩶

    アレルギーて口元に着くだけでも湿疹とかって出てましたか?飲み込まないと出ないものなんですかね??😮‍💨アレルギーもいつかは食べれるようになるっていいますもんね🍞♡ほんとにお疲れ様です。今日もあと少し頑張りましょう😔

    • 7月24日
  • KG

    KG

    うちはまだ下の子には腹立つ事は無いですね〜笑笑
    ひとりっ子が長かった分寂しい思いもさせてるので時々デートしたり(本人は毎日保育園後どこ行く〜って言います笑笑)、日曜は完全に上の子デーにしてて、日曜はしたい事食べたい物を食べる日にしてます☺️
    その方が作るの楽な時が、多々なので日曜は私も手抜きデーです♡

    アレルギーの程度によってだと思います🤔
    甥っ子はアレルギーが酷くて、触っただけで湿疹出たりあったみたいです。うちは触るだけでは大丈夫ですがミルクを20ml飲むと口の周りが少し赤くなります…小麦は3gで蕁麻疹出て痒そうです、、

    毎日食べさせるので、嫌がるので本当に大変です💦
    でも訓練しないと食べれるようにならないので毎日必死です笑笑
    アレルギーありですか?ら

    • 7月24日
  • すず

    すず

    ミルク飲まないことにだけ唯一イライラしてしまってます、、それ以外はほんとにいい子で可愛いくて可愛くて仕方ないんですが😫
    上の子デーの時は下の子は旦那さんが見ててくれてるんですか?🥺手抜きデー必要ですよね♡笑

    アレルギーはいまんとこないです😣てかまず飲み込んでくれないのでアレルギーなのかなんなのかわかってない状態です😭口の周りにたくさんつけても湿疹とかは出ないのでアレルギーじゃないのかなー?て思ってますがやっぱ飲み込まないとわかんないですよね、、、飲み込んでくれない子のアレルギーチェック大変過ぎます、、、

    • 7月24日
  • KG

    KG

    心配でイライラしちゃう事もありますよね💦
    私結構それ系でイライラするの多いです。

    平日のデートの日はパパが早く帰ってきた時で、上の子デーの時な家族総出です♡笑笑
    働いてないからちゃんとしないとって基本は思うんですが、手抜きの日はほーーんと手抜かせて貰ってます🤭

    適度によってだと思います?!が、大丈夫な気がします👌
    ミルク猛烈に拒否で20ml飲ませるのに40分かかってたので、ヨーグルトで負荷検査してるんですが、ヨーグルト20g 食べさすのも至難の業です💦
    直ぐベーってして、離乳食とヨーグルト食べさすのに1時間かなりました🤣朝の大事な時間やめてくれです🫷

    うちはアレルギーが出たのに2回採血してます💉
    遠くで聞こえる泣き声が本当に可哀想で心張り裂けそうになります😭

    • 7月24日
  • すず

    すず

    心配でイライラです😔
    寝なくて、もう!!!!とかは特にないんですけどね、、、

    家族総出いいですね〜♡
    下の子もっと大きくなったら上の子ばっかにかまってられないですもんね☹️わたしも専業主婦なのでちゃんとしなきゃーて思ってますが、あっちが休みの日は基本ご飯作らずUberに頼ってます🫥笑

    ヨーグルト20って結構ですよね?!?!しかもそれを毎日ですか?!?!きつすぎます😥ちなみにヨーグルトってベビーダノンとか子供向けのやつですか?来週初めてヨーグルトあげてみようと決意しました、、どうせ嗚咽して吐く未来が見えていますが🧟‍♂️
    わたしも予防接種の時ですら毎回泣きそうになります、、、ごめんね、、君のためなんだよ、、、痛いよね変わってあげたいって気持ちで張り裂けそうです

    • 7月25日
  • KG

    KG

    下に返信しちゃいました🙏

    • 7月25日
KG

優しいママなんですね☺️

うちは田舎なのでUberあるけど主流じゃ無いので頼んだ事無いです(・・;)
Uberいいですよね♡

私は今月末から週3の仕事復帰です!パートです💦
憂鬱です。

20結構あります💦
ドロドロで、食べ待てるの?出してるの?状態なのでとろみつけようと思います。
うちは毎日食べないと行けないので、小岩井ヨーグルトです。でも上の子はベビーダノン食べてました!
食べても全部吐いちゃうんですか?

私、予防接種はならないです笑
抵抗してるな〜って笑ってしまいます笑申し訳ない🙏
最近、本当に予防接種反対派も沢山居ますが、私は予防できるものは仕上げたい派で!

本当優しいママさんなんですね😌

  • すず

    すず

    わたしも住んでるのは森みたいな場所ですが一応関東圏内なのでUberたくさんあります🥺笑

    仕事復活、、大変ですよねきっと、、それよりずっと一緒にいた子供達と離れるのがちょっと寂しいですよね😬お子さんたち保育園ですか?こども園ですか?

    小岩井ヨーグルトきいたことあります!!!!今のところ10倍がゆ以外全部嗚咽してますね!10倍がゆも最初嗚咽してましたがまだマシなのか最近は少なくなってきました。けどよだれとほぼ出てきてるので、ごっくんしてるかは謎です😬ほんと嗚咽癖がひどいんですよね。どうにかならないのか、、、

    予防接種反対してるひといますよね〜!コロナワクチンのときも居ましたよねそーゆーひと!なんなんですかね!わたしもワクチンはしてあげたい派です♡

    • 7月25日
  • KG

    KG

    Uber本当に羨ましい☺️
    YouTubeで芸能人が頼んでていいな〜って見てます笑笑
    車ないと生活できないので、買いに行っちゃいます。

    とりあえず4月までは家で仕事です。でもうち日中抱っこでしか寝ないのに仕事出来るのか?!って感じです(・・;)
    県外から引っ越して来て仕事もしてなかったので上の子は年少から入ったんですが(1番近くの保育園は仕事してないと入れなくて…人数少なくて子供園にならないそうです笑笑)でも、もう少し早く入れればよかったと後悔しました笑笑
    保育園様様です〜!!給食ありがとう〜です!

    下の子はアレルギー持ちなのでどぉしようかと?!

    液体以外な嫌なんですかね?!でもきっといずれ食べますよ☺️20g のヨーグルトも食べてるのか?!よだれかと一緒に出てきてます💦
    食べさすのも大変なので今日とろみつけるの買ってきたらヨーグルト20g そのままじゃ食べないので、バナナ10gトータル30gすごい量になり20分かかりました💦
    とろつけてもダメですかね?!

    予防接種より。
    そんなにお菓子たくさん食べさせて添加物の方が凄いだろ?!って人めっちゃ居ます🤣笑笑

    • 7月25日
  • すず

    すず

    逆に車なし激坂上に住んでるので、家出るのがしんどいです😮‍💨

    家で仕事できるのいいですね!
    でもたしかにずっと抱っこなのにできるんですかね?笑
    テレワーク的な感じでパソコン仕事ですか?🫢
    わたしは幼稚園なんですが給食で、先月幼稚園内に給食室ができて(今までは姉妹園から運んできててもらってた)作りたてであったかいご飯なので前より美味しくなった〜て言ってました♡笑

    ミルクでも嗚咽するので喉が敏感なのかな?笑
    いつか食べると信じて頑張っていますがやっぱり心配になるし周りが二回食やらご飯らしいご飯食べてるの見ると焦ります😭コップで水もお茶も飲めないし困ったもんです。すごい量なのに20分で食べ終わるの逆にすごいとおもっちゃいました!たくさん食べていい子ちゃんですね👼🏻とろみつけてまだやってないので来週からとろみつけてあげてみます!

    いますいます!笑
    どうせ今添加物やらなんやら
    気にしてても将来好きなだけ食べるんだろうし何も気にしてません🥴もう手に負えないほどの肥満児とかになってしまったら色々改めますが、、、、🌚💦

    • 7月26日
  • KG

    KG

    しかもこの暑さですよね💦

    パソコン仕事です。
    時間もとりあえず週10時間なのでかなり短いです笑笑
    した事無いけどおんぶか、お利口な時にするしか無いですよね💦
    給食って本当ありがたいですよね🙏
    温かいの食べれるの嬉しいですよね♡
    うちも園で作ってるので美味しいみたいです☺️
    野菜メインの給食だけどおかわりしてます笑笑

    うちはだいぶ落ち着きましたが、母乳で毎回嗚咽してました笑笑喉が敏感ちゃんなんですかね?!
    焦らなくてもいつか食べます😌
    7ヶ月から離乳食始めてた子もよく食べたます笑笑
    うちもコップやってなくて、とりあえずストローマグ?!買いましたー!まだ出しても無い😇
    離乳食とあげると食べないし、全部食べ終わるの1時とかかかるので?!お昼寝後お腹空いてそうな時に食べさせました!
    うちそんなに食べないです…

    それです‼️
    うちは一応毎日使う調味料は無添加にしてますが、お菓子も食べるし、将来絶対食べるし何なら添加物祭りになりますよね笑笑
    添加物気になったの子供できたらだし☺️

    • 7月26日
  • すず

    すず

    今日もお疲れ様です🙂‍↕️

    おんぶわたしもやったことないんですが、YouTubeとかで見るとすごい難しそうに見えます😭慣れだと思いますが慣れるまで大変そうです😭💦
    家出は野菜なんて食べないのに(前よりは少し食べるようになった)園ではきちんとたべるんですよねー!謎です!笑
    果物も家じゃ全然食べないのにおかわりしたと聞いてびっくりします🫗

    母乳で嗚咽するのは勢いがいいから?なのかな?ミルクなんて勢いもないしもはやそんな出てない時でも嗚咽するから味が好みじゃないようです😂😂
    わたしも練習用のストローマグ買ってたまに使ってますが、上の子はこの時期にはもう習得してたのに下の子はまだまだです、、、先が長そうです😅💦
    添加物とかあんまり気にしたことありませんでした、、、老人でもタバコとかお酒よく飲む人ほど長生きしたりするし、、笑

    • 7月26日
  • KG

    KG

    使ってる抱っこ紐がおんぶに特化したやつらしいんですがやった事無いです笑笑
    昔の人はおんぶばっかりだったみたいなので、親におんぶした事無いってゆうと驚かれます笑笑

    上の子の時は母乳も沢山出てたと思うんですが、今はそんなに出てる気はしないけど?!やっぱり勢いなんですかね?!今はほぼないですが。昔は毎回なので大丈夫?!と心配しました、、

    上の子の時は全く覚えたなくて笑
    明日から練習してみようと思いました笑

    確かに🤔
    健康気にしてない人の方が長生きあるあるですよね!!
    なんか子供産まれると少し気にしちゃってました!!

    • 7月26日
  • すず

    すず

    そんなのあるんですか?😶
    なんていう抱っこ紐ですか?
    これから自転車乗るようになるのでおんぶ必須になるからわたしも特化したやつ欲しいです〜😭😭
    わたしの母もです!むしろ抱っこ紐じゃなくて、おんぶ紐って言ってます笑

    なんか色々心配になりますよね、、、、そんな心配はよそにバタバタニコニコしてる赤子可愛いですけどね〜😫笑
    妊娠中糖質だけ気にしてただけなんで、今日から健康に気をつけて生活してみようと思います、、、、笑
    けど無添加のものってなんか野菜とかも色々高いですよね😭💦

    • 7月27日
  • KG

    KG

    これです☺️
    エルゴとコニー抱っこ紐持ってるんですが、この抱っこ紐は私の身体とベビーの間に1枚仕切りがあるのでおんぶするの凄くにやりやすいし、安全です☺️
    見た目もおしゃれなので可愛いです❤️

    • 7月28日
  • すず

    すず

    わたしもエルゴとベビービョルンもってます😌🧃たしかに写真のやつめっちゃ可愛いしオシャレです😍ヒップシートにもなるんですかね?そちらのやつ買えばよかった、、、、今更買うのも、、、て感じですよね🥹💦笑

    • 7月28日
  • KG

    KG

    上の子の時にエルゴで、私には大きくて…
    コニーは今回買ったんですが、大きくなるにつれ使いずらぐ💦
    ヒップシート単体にはならないですが、ヒップシート兼抱っこ紐で抱っこする方も楽は楽です☺️

    33,000円するので、抱っこ紐持ってるのにまた買うのは…ですよね💦

    腰座りもしっかりしたら、ヒップシートのみのも買おうかと思ってます笑笑

    • 7月28日
  • すず

    すず

    コニー買おうか悩んでアカチャンホンポで試着?しましたが難しくこれ朝の登園の忙しい時間につけられるか!?!て思って買うのやめました😭
    めっちゃめちゃ高いですね😭こないだベビーカーも買っちゃったので諦めます、、、🤦‍♀️ヒップシートてめっちゃ万能ですよねわたしも持ってます♡笑

    • 7月28日