※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊活

昨日稽留流産手術を受けて体調が悪い。旦那は理解しておらず、義母からの連絡も重荷。放置してもいい?どう対応すればいいか迷っている。

昨日稽留流産手術をして、いま体調がかなり悪いです。

旦那は仕事で来れないとのことで、実家近くで手術して最近実家でずっと療養しています。
旦那はぱぱっと終わる簡単な処置くらいにしか多分思ってなくて、義父母にもなんでもすぐ話すので、すべて状況伝わっています。
手術する前から(その前に自然排出する可能性もあるのに)、私から直接妊娠や流産の件を話したこともないのに、お見舞いの封筒に入ったお金が旦那のところに郵送されてきたのを旦那が写真を撮って報告してきました。

さらには昨日手術したばかりでしんどいのですが、朝一で義母から、術後体調どうですか?お大事に的なラインが来ました。。

私から直接話してもいない件だし、正直体調悪すぎて返す気にもなれないし、なんて返したらよいかもわからないしで困っています…

旦那からは昨晩軽めの返信がきたので、あなたは簡単な処置くらいにしか思ってないかもだけど、術後予想より体調がつらくて、処置でほんとに死ぬかと思ったくらいだとラインをしたら、なぜか逆ギレならぬ逆凹み?みたいな感じになって、その後既読にもならず。。
旦那は既読にならない中、義母から急にラインきたり、
ほんとにめんどくさいしなんなのか混乱してます。。

正直いま体調不良でいっぱいいっぱいなのに、つらいです…
落ち着くまでどちらも放置で良いでしょうか…みなさんならどう対応しますか?

コメント

初めてのママり

私も手術したことがあり夫は
軽い手術のように思っていました。
義母からお見舞いの封筒なんてなかったので羨ましいなと思いました😂
うちの夫は治療費もださず、付き添いをしてくれた私の母に
しょうもないお菓子を持ってきただけでした。

どちらも放置で大丈夫です!
今しっかり休んで後からお礼の連絡いれたらいいのかなと思います。
お大事になさってください

• やな

やな

回答ありがとうございます😊

やっぱり男の人ってそのくらいの感覚の人が多いのですかね💦
    うちの旦那も、私の荷物を実家まで運んできたときに私の母にしょうもないお菓子持ってきただけです😂でも初めてのママりさんのところは治療費も出してくれなかったなんて、お辛いですね😵

そうですよね、後からお礼でも良いですよね!
    そう言って頂けて気が楽になりました✨ありがとうございます、とりあえずまずは体を休めようと思います🍀

• 7月20日
ママリ

放置でいいですよ、、特に義母なんか!
私は伝えもしてないです!
なんで身体も心もしんどいのも女ばっかなんですかね、、
こっちは全身麻酔して痛い思いして
精神的にもしんどいのに
簡単になんでも言えて羨ましいくらいですよね、、
今は無視してゆっくり休みましょう!

• やな

やな

回答ありがとうございます😊
    ほんとですよね、、女ばかりしんどい思いしなきゃいけなくて、それで旦那とかに軽く考えた発言とかされると、なんで私だけこんなに体を張ってまでツラい思いしてるんだろう…と悲しくなります🥲
    全身麻酔のダメージも何気に大きいですよね…なんか、かなり自律神経の乱れみたいな症状が強くなってしまいしんどいです💦
    ほんと、簡単になんでも言えて羨ましいです💦
    気持ちをわかっていただけて嬉しいです!いまは気にせず無視しておこうと思います!!

• 7月20日