※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

英語教室に通わせている方へ 続ければ英語が話せるようになりますか? 息子が小一で、周りの子も通っているようです。

お子さんを習い事で英語教室行かせている方!
英語は喋れるようになりますか?
息子は小一です。田舎でもクラスの子のほとんど(息子曰く)が英語教室に行ってるようなのですが…🤔💦

ぶっちゃけどうですか??
続ければ喋れるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週一程度の英語教室ってことですかね?
喋れるとはどのレベルですか?

インターに行ってる子でも、ネイティブ並みに喋ってる子はみたことないです。

週一なら、簡単な挨拶と、自己紹介くらいはできるようになるんじゃないですかね🤔
会話は不可能だと思います。

• ママリ

ママリ

そうです、週1で通うタイプの英語教室です!
    ざっくり聞いてしまってすみません、たとえば外国の方と軽い会話くらいは喋れるのかな?と思いまして💦
    やっぱり週1くらいじゃ会話は難しいですよね💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「何歳?」と聞かれて「6才!」と答えるだけでも会話ですよね。
    「僕は6才。弟は7ヶ月だよ。僕は小1で、〇〇小学校に通ってるよ。」も会話で、レベルはかなり違いますよね。

前者はすぐできるようになると思いますよ。
    後者はインター行くとか、かなり力入れないと無理だと思います。

ちなみに私は英語を話すし、ネイティブの友人がたくさんいて日常的に英語を話します。
    息子はインターの幼稚園に2年通い、今は普通の公立小学校2年です。
    1番よく英語を話してた時でもネイティブ並みとは思わなかったし、発音も私としてはイマイチです。
    ネイティブにも発音など褒めてもらってますが、「でも日本人な発音じゃない?」と聞くと「まー、そんな時もあるけど結構綺麗だよ」と言う感じです。

• 7月20日
ママリ

5歳を通わせて半年くらいですが(今6歳)、今は分かる英単語と挨拶言葉が増えてるくらいで、喋ると言うレベルではありません。
おやつ食べたい!とか、早く行こう!くらいの簡単な英会話?はできますが、会話のキャッチボールは全然無理です。
でも毎日英会話を聴く課題もあるので、子どもというか、親が英語が分かるようになってきてます😂
だから続ければ英語で何を話しているかは分かるようになるかなとは思います。喋るとなると、やっぱりたくさん喋らないと出来るようにならないと思うので、今後の教室での指導に期待してます笑

• ママリ

ママリ

それは会話が出来る出来ないに関わらずリスニングはかなり良くなりそうですね!!😳
    私自身が話せるようになりたかったから話せるなら通わせたいと思ってお聞きしました!ありがとうございます😊

• 7月20日