※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で切迫ぎみと診断されました。自宅安静ではないが歩きを控えるように言われました。デスクワークも控えた方が良いか相談中です。

【29週、切迫ぎみと言われました。】
今日の検診で子宮頸管が2.7センチで、
初めて切迫気味だと診断され、びっくりしてます。
お腹のはりはマレに感じるくらいなので自覚なしでした。

医師によると、27週の検診では3.2センチだったので、特に指摘しなかったとのこと。

絶対自宅安静!ではないですが、
歩きまわったりはやめてね〜と言われました。

現在、フルタイムのデスクワークで働いており、週1で出張に行き外を歩きまわっています。

動揺してちゃんと医師に質問できなかったのですが、
あと2週間、31週いっぱいは働く予定でしたが、1時間の通勤(電車30分立ちっぱなし)、デスクワークも控えたほうがいいんでしょうか。

また、ママリを見ていると2.5センチでも入院となってる人を見かけますが、実際どれくらい安静にしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

中期入ったくらいからずっと28mmくらいで、安静ではないけどお散歩などの軽いものでも運動はやめるように言われていました。
体力をつけたかったのですが、1時間のウォーキングとかももちろんダメでした🙅🏻‍♀️
在宅のデスクワークだったのでそれは許可してもらっていましたが、そのうち料理でそこそこの時間立ったり買い物に行ったりするだけでお腹に違和感を感じるようになり、29週には急に20mm切っていて張りどめの処方と自宅安静になりました😭‎
私も普通なら入院レベルだと思うのですが先生の方針なのかそのような感じなので、1時間の通勤や出張で歩き回るとかは出来たら控えられたらいいかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。安静と言われてもよく分からなくて、、動かないのもしんどいものですね😭
    今週は無理しない程度に日常生活を送ってみて、来週の経過観察で短くなっていたらしっかり安静にしようと思います、、

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが良いですよ!
    私も今は自宅安静なのでお風呂も全然入れず家事も出来ず、ただただずっと横になってます😭
    もちろんデスクワークも禁止です。
    そうなる前に出来るだけ無理をしないようにしてください😊

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なんかより何倍もお辛い状況ですね、、😭
    妊娠に関しては大丈夫と思っててもいつどうなるかわかりまんね😢正産期までどうかお大事になさってください、、!!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    ありがとうございます😊
    お互い無事に出産を迎えられるように頑張りましょう!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も基本デスクワークで、在宅で仕事してたんですが、30週で2.2㎝になり、そのまま仕事継続しようとしたら座っててもすごい張ることに気づいて前倒しで産休に入らせてもらいました😞
今は毎日基本横になってます。(家事も全部旦那さんにやってもらってます)
結果、この前の健診でギリギリキープできてたので、このまま自宅で安静生活を送るように病院からも言われました。
在宅&デスクワークで無自覚でも負担が掛かってたんだなと思うので、仕事が休めるなら休んだ方が良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デスクワークでも長時間だと影響するんですね、、!!私の場合、張りの実感があまりないので逆に怖いです😱
    検診のたびに一喜一憂になりそうです、、!お互いに臨月までがんばりましょう🥲

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    座ってるだけでも腹圧がかかるので張るのかなぁと思いました💦
    実感ないと会社への説明も難しくて困りますよね…。
    はい、お互い頑張りましょう!

    • 7月20日