※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が熱を出していて、登園許可証が書けない状況。職場に休みを取るのが嫌で、他の方はどのくらい休んだか知りたい。

コロナになってから、親はもう大丈夫なんだけど、息子が昨日また子供が熱出して…熱が出たり下がったり繰り返してる。

月曜日から保育園行けるー!私も出勤出来るー!って思って登園許可証をかかりつけの病院の方に書いて欲しいのと。、、まだ息子が熱出たり下がったり繰り返してるんですけど、、って言ったら登園許可証書けません。後3日ほど見てもらって、完全に熱が下がったら登園許可証かけますって言われた😇😇

火曜日はかかりつけ休みで水曜日まで休み取らないといけなくなった…

職場に連絡するのほんっとに嫌、、、
みなさん、最長でどのくらい仕事休みましたか??

こんなものなのかな〜これからも😅😅

コメント

ひなまるママ(27)

わたしの後輩
子供3人いて1ヶ月ほぼ休んでましたよ😂😂
職員同士、仲がいいので
災難だね〜、試練だね〜って
笑ってました😂

ひろ

夏風邪は昔から厄介っていいますよね💦うちの子はちょうど連休前に体調崩すことが多いのであまり連続で職場を休むことはありませんが3日くらいは旦那と交代で休みます。

さみだれ

まさに先週母子ともにコロナになりお休みしてました。
会社にも保育園、アフタースクールにも来週から大丈夫です!と伝えていましたが、金曜日の夜くらいから娘の体調がまた悪化し熱がでてしまいました。
日曜日の昼まで様子をみて明日お休みする連絡を入れたところ夜には元気になっていました。

もう休み連絡入れちゃったよー!と思いつつも後1日ゆっくり見てみるかぁ……という感じで丁度1週間お休みする事になります。
早く治ってほしいですよね😅