※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診は7w4dの時に受診可能ですか?

妊娠検査薬で陽性になりました🥲🤍

初診はいつぐらいに受診した方がいいんでしょうか?💦
前回の生理開始日からすると、今日で4w5dです!
来週の火曜日に仕事が休みなんですが、そのあとは日曜日でまたその次の日曜日まで休みがありません😣
行けるとすれば7w4dのときなんですがその日でも大丈夫ですかね?😢

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私なら心拍確認までしたいので7w過ぎてからにします。
ただ子宮外妊娠は早期に発見しないと危険なので激しい痛み、出血などがあればその時に即受診にした方がいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

心拍確認までしたいですよね😖
    もし痛みがあれば受診しようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月20日
りんごあめ

子宮外妊娠の可能性もあるかもなので6wあたりで行けたらそっちの方がいいかもです😓
ちゃんと子宮内に着床してれば7wで行って心拍確認できて次母子手帳って流れになると思います!

• ママリ

ママリ

6wぐらいなら胎嚢も確認できそうですし、行きたいんですが人手不足で休みも取れそうになくて😭
    もし痛みや出血があればすぐ受診するようにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月20日

子宮外が心配だったので5週で初診に行きました。

くろねこ🐈‍⬛

早く行きすぎても心拍確認できないからまた来週来てくださいとかなるので七週で全然良いと思います~😊